タキカワノウシンケゲカビョウイン

滝川脳神経外科病院

滝川脳神経外科病院は滝川市を中心とする中空知地区にて脳疾患を中心に診察、治療を行っています
病院・医療
  • 脳神経外科
  • リハビリテーション科
エリア
北海道滝川市
最寄り駅
JR北海道函館本線 滝川駅 から徒歩14分
滝川脳神経外科病院に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
院長挨拶
滝川脳神経外科病院は滝川市をはじめとする中空知地域において脳卒中を中心とする脳疾患に対し、地域密着型の医療を提供しております。当院の特徴として、1.5テスラMRI、SIEMENS社製血管造影装置を初めとする最先端の医療機器を導入し、24時間稼動できる救急対応体制をとっており、突然発症した脳卒中急性期における診断を迅速に行い、適切な加療を行う事が可能となっております。
また、早期に回復期リハビリテーションにて濃厚なリハビリテーション加療をする事や、医師や看護師、ケアマネージャー、医療ソーシャルワーカーがチームを組み、一人一人密接に連携を取り会う事で、高齢化社会の中でも、高い在宅復帰率を初めとする良好な治療成績を維持しております。

 外来診療においても幅広い脳疾患に対応しており日々予防医学を中心とした治療を行っております。
さらには、平成17年より当院関連施設である「こうよう」にてデイサービスを行いながら在宅加療を行うことも可能となっております。

 私たちは思いやりの心を第一に考え、中空知地区の地域医療の向上に貢献するためにも職員一丸となり一層の努力をしていく所存であります。

 皆様の何卒御指導ご鞭撻の程、宜しくお願いいたします。

滝川脳神経外科病院の基本情報

スポット名 滝川脳神経外科病院
TEL 0125-22-0250
FAX 0125-23-1302
住所 〒073-0044
北海道滝川市西町1-2-5
営業日
AM ×
PM × ×
◎当院では待ち時間を短くするため、午前診療を8:30から、
午後診療を13:00頃より始めております(緊急手術の際はご容赦下さい)。

◎具合が悪い方、時間に制限がある方は遠慮無く受付、看護師に申し付け下さい。
◎緊急手術等により変更になることもありますので予めご了承ください。
診療時間:
午前
9:00~12:00
(受付時間 8:15~11:30)
午後
13:30~17:00
(13:00~16:30)
休診日:
土曜午後・日曜・祝日
HP https://www.takinouge.com/
駐車場 あり
PAGE TOP