イリョウホウジンタムラジビインコウカ

医療法人タムラ耳鼻咽喉科

家庭医として地域の方々に最良の医療を提供します
病院・医療
  • 耳鼻いんこう科
エリア
大阪府吹田市
最寄り駅
阪急豊津駅 徒歩1分
医療法人タムラ耳鼻咽喉科に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
患者さんとの対話を重視した診療で、疾患や治療に対するわかりやすい説明と対応を大切にしています。患者さんにとって話しやすい雰囲気を作ることをスタッフ共々大事にしております。


大学病院時代(大阪市大)には頭頸部癌の治療にて学位を授与しました。
また鼻アレルギー外来・味覚嗅覚外来も担当しておりました。癌の早期発見および耳鼻咽喉科全般の診療に加えて小児での臨床研鑽を積むため小児専門病院(旧総合医療センター)での勤務を経てこの地で開業しました。

学位論文名:頭頸部癌の頸部リンパ節転移に対するハイパーサーミアの効果

資格 医学博士 耳鼻咽喉科専門医 補聴器適合相談医
所属する学会  日本耳鼻咽喉科学会 耳鼻咽喉科臨床学会 日本鼻科学会 口腔咽頭学会 日本小児耳鼻咽喉科学会 日本めまい平衡医学会
メッセージ
《 診療設備及び可能な検査 》

純音聴力検査 ティンパノグラム 内耳機能検査 平衡機能検査 重心動揺検査 副鼻腔XP 溶連菌迅速検査 インフルエンザ迅速検査 炭酸ガスレーザー OAE(誘発耳音響放射) アデノウイルス迅速検査
ビデオ鼻咽喉スコープシステム



悪性疾患の早期発見の為にビデオスコープを使った内視鏡検査を行っています。
小児の難聴特に通常検査の困難な2歳以下の小児例においても誘発耳音響放射等にて難聴のレベルを推定しております。これまで入院での検査が必要とされた睡眠時無呼吸症候群の検査を最新の機器の導入により通院にて可能としました。鼻アレルギーの予防的レーザー治療は早期より導入しこれまで800症例の患者さんに喜ばれています。
耳鳴り・めまい・嗅覚異常・咽喉頭異常感症の方に対して漢方薬での治療を積極的に導入しており、また難聴の方に対して補聴器の指導を行っております。

医療法人タムラ耳鼻咽喉科の基本情報

スポット名 医療法人タムラ耳鼻咽喉科
TEL 06-6339-1133
FAX 06-6339-1133
住所 〒564-0073
大阪府吹田市山手町2丁目7番25号
営業日
9:30~12:30 ×
15:30~19:00 × × ×
土曜日は待ち時間が長くご迷惑をおかけしております。火曜日・水曜日・金曜日が比較的待ち時間が短いと思われます。
受付時間:
9:30~12:30
15:30~19:00
休診日:
日曜・祝日・木曜と土曜の午後
HP http://tamura-ent.com/
駐車場 有※但し当院専用ではありません。
備考 有※但し当院専用ではありません
1.リパーク豊津駅前(11台)
入庫されましたら駐車証明書を発行し当院へ持参して下さい。40分までの無料駐車券をお渡しします。駐車証明書は会計時に受付に提出して下さい。
2.ライフ豊津店(48台)および豊津駅周辺のタイムズ
会計時に駐車券を提出して下さい。60分までの無料駐車券をお渡しします。なお摂津信用金庫専用のタイムズはご利用になれません。ご注意ください。
PAGE TOP