ナゴヤカコドモセイチョウクリニック

なごやかこども成長クリニック

こどもは未来からの贈りもの、子育てに貢献できるクリニックを目指して
病院・医療
  • 小児科
  • オンライン診療
  • クリニック
エリア
愛知県名古屋市北区
最寄り駅
名古屋市営地下鉄飯田線 平安通駅 4番・5番出口から徒歩1分
なごやかこども成長クリニックに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
診療案内
▼一般小児科

▼低身長外来

▼思春期外来

▼夜尿症

▼予防接種

▼乳児健診

▼肥満・糖尿病外来

▼栄養相談

▼体質性低身長
小児科について
例えば鼻水が出ている時に、小児科に行くべきか他の科に行くべきか、悩む方は多いと思います。小児科では、お子様の体全体を診察します。必要に応じてそれぞれの専門的な診療科をご紹介させていただきますので、まずは鼻水でも咳でも湿疹でも、小児科にご相談ください。症状が軽いように見えても重い病気が潜んでいることもあります。小さいお子さんは自分で症状を訴えることができないため、何か気になることがある時は、早めに診察を受けるようにしましょう。
よくあるご相談
周りの子と比べて身長が低く、どこに相談したらいいのかわからないという中でご来院いただき、ホルモン疾患のことをお知りになったという方がたくさんみえます。低身長の場合、治療が可能なのは1割程度ですが、お子様の状況を知って納得いただくことが大事です。
逆に思春期の発達が早く、小学校2年生くらいで胸がふくらんできたとご相談にいらっしゃる女の子のご家族もみえます。

夜尿症も、今までは諦めていた方がほとんどでしたが、現在は薬物治療もできるようになりました。昔は「他の人に相談することもできなかった」というご家族もみえましたが、自分が悪いと思う必要はありませんので、ぜひお気軽にお越しください。

なごやかこども成長クリニックの基本情報

スポット名 なごやかこども成長クリニック
TEL 052-911-7580
FAX 052-911-7611
住所 〒462-0819
愛知県名古屋市北区平安2-1-14 カトレヤビル 1F
営業日
診療時間:
9:30~20:00
※原則予約制
休診日:
木曜/日曜/祝日/土曜午後
HP https://www.nagoyaka-child.net/
駐車場 あり
6台
PAGE TOP