ガッコウホウジンナゴヤカトリックガクエン アケノホシヨウチエン

学校法人名古屋カトリック学園 あけの星幼稚園

神様とともに、お友達とともに、先生とともに、喜んですごす
学校・教育
  • 幼稚園
エリア
愛知県名古屋市緑区
最寄り駅
名古屋地下鉄桜通線 相生山駅 2番出口から徒歩2分
学校法人名古屋カトリック学園 あけの星幼稚園に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
朝、8時半ごろより登園
マリア様の前でお祈りします
楽しく自由遊び

 外で遊んだり、お部屋で折り紙や
 遊具で遊んだりして過ごします。
10時ごろ
朝のお祈り

   静かに気持ちを落ち着け、
お祈りをして一日
  の活動に入ります。

お部屋でお歌や遊戯
お部屋でお歌や遊戯
クラスで外に出て遊戯をしたり、
他のクラスと集まってゲームや
体操をします。
楽しい製作活動
楽しく給食
お昼の自由遊び

 お昼を食べたあとは、また園庭や
保育室で楽しく遊びます。
11:メッセージ
お祈りをして、さようなら

    ロウソクに火を灯し、
   静かな雰囲気の中で
   お祈りをして、一日を
   終えます。
Message ~園の紹介~
当園は昭和44年(1969年)、カトリックの宣教会によって創立されました。現在では学校法人名古屋カトリック学園のもと、愛知県下、七カ園のカトリック幼稚園が姉妹園として、協力し合いながらよりよい幼児教育を目指して励んでいます。キリスト教精神を教育理念の中心に据え、ありのままに自分が受け入れられることを大切にしています。幼児期は成長の過程において、基礎となる大切な時期です。この大切な時期に友達や先生と喜びをもって過ごす中で、人と喜び、悲しみ、痛みを共感できる心を育てたいと考えています。

学校法人名古屋カトリック学園 あけの星幼稚園の基本情報

スポット名 学校法人名古屋カトリック学園 あけの星幼稚園
TEL 052-877-1234
FAX 052-877-1276
住所 〒458-0013
愛知県名古屋市緑区ほら貝1丁目52番地
営業日
開園時間:
保育時間 月 火 木 金曜日 午前9時~午後2時(給食) 水曜日 午前9時~午後1時 (給食) 土曜日 午前9時~午前11時30分 原則として第一、三土曜日は自由登園、第二、四、五土曜日は休園です。行事によって変更になる場合があります。 春、夏、冬の休暇の他、季節その他により保育時間を変更することがあります。
定休日:
原則として第一、三土曜日は自由登園、第二、四、五土曜日は休園です。行事によって変更になる場合があります。
HP https://akenohoshi.ac.jp/
駐車場 あり
備考 Message ~園の紹介~
当園は昭和44年(1969年)、カトリックの宣教会によって創立されました。現在では学校法人名古屋カトリック学園のもと、愛知県下、七カ園のカトリック幼稚園が姉妹園として、協力し合いながらよりよい幼児教育を目指して励んでいます。キリスト教精神を教育理念の中心に据え、ありのままに自分が受け入れられることを大切にしています。幼児期は成長の過程において、基礎となる大切な時期です。この大切な時期に友達や先生と喜びをもって過ごす中で、人と喜び、悲しみ、痛みを共感できる心を育てたいと考えています。あけの星幼児教室
ほしのこ組
3歳児までのお子様を対象とした、お母さんと一緒に親子で参加していただく教室です。親が見守る中でお子様が安心して遊び、そこから友達関係も生まれます。子供たちは毎日の生活の中からさまざまな事を発見し、身につけて成長発達しています。どうしてよいか、子育てに悩んでいるお母様たち、お友達や先生と遊んだり、お茶を飲みながら話し合ったり、ともに喜んだり、一緒に子育てを楽しんでみませんか。

満三歳児クラス 
ことり組
ことり組は満3歳児(平成24年度4月以降に3歳を迎えるお子さまを対象としたクラスです。

幼稚園でたくさんのお友だちや先生と、体とこころをいっぱい使って遊びましょう。
くわしい内容は、幼稚園に案内がありますので、お問い合わせ下さい。 
 
  地下鉄 桜通線 相生山駅から徒歩2分ほど

  最寄の市バス停「ほら貝」、「鳴子みどりが丘」
PAGE TOP