トツカエキマエトリコシカ

戸塚駅前トリコ歯科

お子さまから大人の方まで、ご家族そろって通える歯科医院を目指しています
病院・医療
  • 小児歯科
  • 歯科口腔外科
  • 矯正歯科
  • オンライン診療
エリア
神奈川県横浜市戸塚区
最寄り駅
横浜市戸塚区役所から徒歩4分
JR東日本各線 戸塚駅 西口から徒歩4分
ブルーライン 戸塚駅 から徒歩7分
戸塚駅前トリコ歯科に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
戸塚駅前トリコ歯科
当院「戸塚駅前トリコ歯科」のトリコは、フランス国旗で有名な「トリコロール」が由来となっています。トリコロールは3色の色で構成されていますが、当院はそれぞれの色に「治療」「予防」「セルフケア」の意味を持たせており、これら3本を軸に診療をおこなっています。

また、ご来院された全ての方を「とりこ(虜)」にするような医療サービスを提供したいという想いも込めてトリコ歯科と命名しました。

『ここにきてよかった』と思っていただけるような歯医者さんを目指しますので、どうぞ宜しくお願いいたします。
楽しい!日本初のお子さま用診療ユニット
日本初の、実際に稼働できるお子さま用の診療ユニットをキッズスペースに設置しました。このユニットはお子さんが実際に歯医者さんになったつもりで遊ぶことができるため、お子さまが歯科用の椅子を怖がらなくなります。
最初怖がってなかなか治療に進めないお子さんに関しては、こちらのスペースで徐々に緊張と解いて慣らしていき、タイミングを見計らって治療をすすめるようにしています。
またお子さんが退屈しないように、今後絵本やおもちゃを充実させていく予定です。
オーダーメイドで処方されるセルフケア用品
当院の理事長は、たくさんの種類がある歯ブラシや歯磨き粉の中から、患者さま一人ひとりのお口に本当に合ったものを、「オーダーメイドで処方する」という考え方を提唱し、歯科医師向けの公演を年間100回以上(※)も行っています。
お薬の場合、同じ症状でも原因が異なれば処方される種類が異なるように、歯ブラシや歯磨き粉などのケア用品(デンタルグッズ)も、きちんとお口の状態に合ったものを使うことが大切です。
※2018年現在
痛みに配慮した、お身体への負担が少ない治療
当院では、苦手な方が多い「麻酔注射」にも工夫をこらし、なるべく痛みの少ない治療を実践しています。痛みを和らげるために、薬液を人肌に温めてから自動麻酔器を使って注射をしたり、患者さんからの希望があれば針を刺す部分に事前に表面麻酔を使って痛みを和らげる工夫をしています。またレーザー治療を積極的に取り入れて、お身体への負担が少ない治療を行っています。
診療メニュー
◇一般歯科
◇小児歯科
◇口腔外科
◇小児歯科
◇予防歯科
◇歯周病
◇審美歯科
◇白い詰め物・被せ物
◇義歯(入れ歯
◇インプラント
◇口腔がん検診
◇マタニティ歯科(妊婦検診)
◇顎関節・かみ合わせ
◇いびき・睡眠時無呼吸
◇スポーツマウスガード
◇歯科人間ドック
◇ホワイトニング

戸塚駅前トリコ歯科の基本情報

スポット名 戸塚駅前トリコ歯科
TEL 045-392-3185
住所 〒244-0003
神奈川県横浜市戸塚区戸塚町4018-1 戸塚駅前トリコ歯科
営業日
09:00~12:45 ×
14:00~18:00 × ×
△:08:00~12:00
診療時間:
■月曜~金曜
09:00~12:45/14:00~18:00
■土曜・日曜
08:00~12:00
休診日:
祝日・年末年始
HP https://www.trico-dental.com/
駐車場 なし
当院は駅前のショッピングモール「Saclass ~サクラス戸塚~」と提携駐車場契約を結んでいます。当院で治療をお受けいただいた患者さんは、治療に要した時間に応じて駐車サービス券をお渡しいたします。お車でご来院いただく際はぜひご活用ください。 ※お渡しできる駐車サービス券の上限は90分となります。
PAGE TOP