トクベツヨウゴロウジンホーム フクラクエン

特別養護老人ホーム 福楽園

「もうひとつの家族」を目指し、常に感謝とねぎらいを忘れずに頑張ります
介護・福祉
  • 特別養護老人ホーム
エリア
茨城県潮来市
最寄り駅
JR東日本鹿島線 潮来駅 から車で6分
潮来市役所から車で5分
特別養護老人ホーム 福楽園に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
福楽園
-「もうひとつの家族」を目指し、常に感謝とねぎらいを忘れずに-

霞ヶ浦や北浦、そして多くの緑に囲まれたのどかな環境の中、毎年梅雨の時期になると、いたる所で、あやめが咲き出し、見学する人でにぎわいます。
ご利用者様も咲き誇るあやめの見学を楽しみにしています。
その他季節の行事も多く、クラブ活動、リハビリと活気ある毎日を過ごされています。

当ホームは看取り介護を実施し、ご利用者様及びご家族様が安心して
過ごせるよう、24時間体制でサービスの提供をしています。
サービス内容
【特別養護老人ホーム福楽園ショートステイ】
「もう一つの家族」でありたいと思っています。心から、安らぎの空間を提供します。
▽生活について
できるだけ家庭での生活状況を継続できるよう配慮していきます。
▽職員体制について
介護職員は基準人員以上に配慮をしております。夜間帯の介護職員の体制は3名となり、その他に宿直1名が勤務しております。看護師は、夜間は不在になりますが、夜間は常時看護師と電話連絡がとれる体制を整えております。

【福楽園デイサービスセンター通所介護支援事業所】
「福」を呼ぶ「楽」しの「園」です。笑顔がいっぱい!!
▽生活について
交流をはかりながらレクリエーションやリハビリを楽しんでいただき、生活習慣を考慮したお食事・入浴等によりなごやかな雰囲気の中で一日をお過ごしいただきます。
【グループホーム福楽園コスモス】
お一人お一人の“生活”を尊重し、皆様と支え合う毎日があります。
「笑顔あふれるコスモス」は、認知症になり要介護状態になっても、家庭的雰囲気の中で 「その人らしい生活」をしていくお手伝いをします。穏やかで生きがいのある生活作りをめざします。
▽入所できる方
介護認定で、要支援2・要介護1~5までの方
認知症状を有する方(医師の診断を要します)
入所後、グループホーム職員と連携・協力できる家族等がいる方
▽居室
全室個室となっており、和室と洋室があります。ご自宅で使用していた思い入れのある家具をそのままお使いいただけます。

【福楽園居宅介護支援事業】
介護が必要になった方がご自宅で自分らしく生活できるように、また、介護される方の介護負担が少しでも軽くなるようお手伝いします。
・介護にかかわるご相談
・要介護認定申請・更新の手続き代行
・居宅介護サービス計画(ケアプラン)の作成
・サービス事業者との連絡調整
・施設入所・退所支援
・その他

特別養護老人ホーム 福楽園の基本情報

スポット名 特別養護老人ホーム 福楽園
TEL 0299-64-6767
住所 〒311-2435
茨城県潮来市上戸1921-1
営業日
受付時間:
[平日] 9:00~18:00
休園日:
お問い合わせください。
HP https://e-houseikai.or.jp/fukurakuen/
駐車場 なし
PAGE TOP