ムテンカジュウタク シズオカチュウオウ

無添加住宅 静岡中央

健康住宅、注文住宅なら「無添加住宅」 世界で一番自然に近い家
企業・事務所
  • 建設業
  • 工務店
  • 設計事務所
  • 建築業
  • リフォーム
エリア
静岡県焼津市
最寄り駅
JR東海東海道本線 西焼津駅 から徒歩18分・車で7分
無添加住宅 静岡中央に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
無添加住宅って?
無添加住宅誕生のきっかけは、体調不良を訴える一人の女性との出会いでした。
わたしたちは、その体調不良の原因が家の中の空気、すなわち化学物質だと推測し(のちにシックハウス症候群と判明)、その原因を排除した家づくりを始めました。
そこでお手本にしたのが、シックハウス症候群のなかった頃の昔の家づくりです。
昔の家は土と木、そして草や紙などで構成され、バランスがとれていました。
その考えを軸に、現代の家づくりに合うよう何度も吟味を重ね、自然素材に徹底的にこだわって完成させたのが「無添加住宅」です。
また、フランスとスペインに挟まれた小さな国「アンドラ公国」を訪れた際に、わたしたちは天然石や漆喰で造られた家の素材とデザインに感銘を受けました。
その家は築300年、400年を経ても美しさを保っていたのです。
その二つの要素が共生した家が無添加住宅。
無添加住宅はただの健康住宅だけでなく、夏や冬も快適で、経年変化が楽しめ、本物にしかない素材感やデザインなどの価値を提供します。
他にはない世界で一つだけの家、それが無添加住宅なのです。
基本仕様
無添加住宅ではお客様のご予算やライフスタイルなど、健康的な住まい方へのご感心度などにあわせて4つのタイプをご用意しております。

◆Sタイプ(Standard)
天然素材を極力使用し、人体に有害な化学物質を少なくし、シックハウス症候群の方でも快適に住むことが出来る住宅。また、室内環境だけではなく、外観や外壁の仕様についても弊社独自の考え方を取り入れた無添加住宅本部が推奨する仕様。

◆RSタイプ(Room Standard)
室内環境を無添加住宅の標準仕様Sタイプに近づいた、シックハウス保証(※)物件と同等の住宅。 室内の空気環境だけはこだわりたいという方にお薦めで、新築の家に入られた時の空気感の違いを感じて頂ける仕様。

◆Cタイプ(Chemical Sensitivity)
人体に有害な化学物質を極限まで排除し、化学物質過敏症の方でも、住める住宅。石膏ボードすら使用せず、徹底的に天然素材にこだわった仕様です。

◆イーズタイプ
無添加素材をふんだんに使いながらも、お客様の好みや予算などに応じながら、屋根材やキッチン、洗面などにメーカー商品を活用した仕様です。


※シックハウス保証とは
無添加住宅が定めた基準で建築された家にご入居されたお客様において、無添加住宅施工代理店からの完成引き渡し後3年以内にシックハウス症候群を発症した場合、株式会社無添加住宅と施工代理店が協力して症状が改善するまでメンテナンス(再工事)を保証するものです。

無添加住宅 静岡中央の基本情報

スポット名 無添加住宅 静岡中央
TEL 054-687-8289
090-4250-8901
FAX 054-689-3260
住所 〒425-0086
静岡県焼津市小土314-10
営業日
営業時間:
10:00~17:00
不定休:
お問い合わせください
HP https://mutenka-house.co.jp/
LINE https://line.me/R/ti/p/%40943nfsua
駐車場 あり
10台
PAGE TOP