ホクヨウノヤカタ

北洋の館

海辺のギャラリーカフェ&美味しい魚販売所
ショッピング
エリア
富山県黒部市
最寄り駅
JR西日本北陸新幹線 黒部宇奈月温泉駅 西口から車で15分
北洋の館に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
北洋の館へようこそ!
丸中水産の古い木造倉庫を利用したギャラリーカフェと、地元名産品や厳選食材を取り扱うお店です。



3000ⅿを超える立山連峰と富山湾が見渡せる海辺の街、黒部にあります。丸中水産のサンマ漁船・恵比須丸で洋上凍結した新鮮な「恵比須サンマ」の加工販売をはじめ、たくさんの商品をご用意してお待ちしております。
北洋の館 おすすめ商品!
鮮度抜群!恵比須サンマを使った商品はこのラインナップ。素材の良さを活かし、完全手作りの無添加!
ご飯のメインに、黒部のギフトに、おすすめです。


◇香味芳醇!恵比須サンマぬか漬け
北洋の館一押しのぬか漬けです。北の海で獲った活きの良いサンマを船上で凍結!加工まで抜群の鮮度を保ったサンマを、黒部の扇状地生まれの米ぬかで漬けました。
米ぬかの香ばしさ、サンマの旨味を存分に味わえる一品です。

◇甘く香ばしい!恵比須サンマ桜干し
使うのは船上凍結した新鮮なサンマ。みりん風味の甘く香ばしい桜干しにして素材の旨味を引き出しました。しっかりした味付けでごはんによく合います。

◇サンマといえばこれ!恵比須サンマ汐干し
自社のサンマ漁船・恵比須丸で獲ったサンマを使っています。船上凍結で鮮度の良いサンマを、黒部の海辺で天日干しして作りました。素材の良さを引き立たせるために、塩加減は甘め。飽きのこない味です。

◇サンマの旨味をぎゅっと!恵比須サンマ丸干し
船上凍結の鮮度抜群のサンマをそのまま天日干し。程よく水分が抜け、熟成されたサンマは旨味が増します。海の恵みをぎゅっと凝縮した一品です。

◇獲れたての鮮度!恵比須サンマ洋上凍結品
恵比須丸で獲ったサンマは鮮度を保つため、洋上でマイナス60℃で凍結します。冷凍したままここ黒部に運ばれます。活きの良い美味しいサンマをいつでも食べたい!の声に応えます。おすすめの逸品。

北洋の館の基本情報

スポット名 北洋の館
TEL 0765-57-5055
FAX 0765-56-9168
住所 〒938-0084
富山県黒部市生地芦崎字下浦330
営業日
営業時間:
10:00~17:00
定休日:
火曜
HP https://www.marunaka-suisan.jp/
駐車場 あり
PAGE TOP