DSCクジキャンパスカシマガクエンコウトウガッコウ

DSC久慈キャンパス 鹿島学園高等学校

鹿島学園の通信制!自由な登校スタイルで高卒資格が取れる!
学校・教育
  • 私立高校
エリア
岩手県久慈市
最寄り駅
JR東日本八戸線 久慈駅 東口から徒歩5分
三陸鉄道リアス線 久慈駅 から徒歩10分
DSC久慈キャンパス 鹿島学園高等学校に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
DSC 高卒資格サポートセンターについて
DSC高卒資格サポートセンターは、通信制高校に入学する生徒が合計3年間で卒業できるよう、単位取得の為のスケジュール管理や進級、卒業後の進路相談などについて支援を行うサポート校です。
提携する複数の通信制高校から、生徒にあった通信制高校を保護者様と一緒にお選び頂けます。

また、通信制高校へ入学後も地域に密着した当学習センターに在籍し、個々のペースに合わせて週1日~4日間学習センターに通学する事で無理なく卒業を目指せるシステムです。
高卒資格サポートセンターは「全員卒業・全員進学就職」を目標に、将来の夢に向かって歩む生徒をサポートして参ります。
通信制キャンパス~久慈キャンパス~
高卒資格サポートセンター久慈では、提携する4つの通信制高校の中から自分に合った高校を選んで入学ができます。入学後は地元の久慈にあるキャンパスにムリなく通学しながら卒業を目指します。
合計3年間(転編入の場合、前籍高校を含む)で高校卒業資格が取得できるよう学習面や生活面、精神面の指導・サポートを行います。
鹿島学園高等学校(通信制)
今、始めることでキミのすべてが始まる。
鹿島学園の通信制で夢をカタチにしよう!

鹿島学園高等学校は鹿島神宮、鹿島アントラーズで有名な茨城県鹿嶋市にあります。鹿島アントラーズとも提携しており、アントラーズユースの選手たちも多く在籍しています。全日制も運営する鹿島学園の通信制は、「個人の自主性を尊重し、想いや個性を大切にする多様な学びの場を提供する事」それが「未来につながる生きる力を引き出す」という思いの中で、高卒資格取得の道を徹底サポートいたしております。
鹿島学園高等学校(通信制)の特徴
●全日制と同じ卒業証書がもらえる
鹿島学園の通信制に入学と同時に、鹿島学園の指定キャンパスとなっている最寄りの高卒資格サポートセンターの学習センターに通学します。学習面のみならず、生活面、精神面の指導・サポートを行い社会生活の基礎をしっかり学べます。

●学習センターへの通学は週1日~4日
鹿島学園の通信制はレポートの提出期限など厳守しなければいけない事が沢山あります。それでも学習センターがしっかりサポートするので「サポートを受けながら趣味や好きな事にも時間を使いたい」方や、「週1日の通学からゆっくり学校に慣れたい」人にお勧めです。

●スクーリング会場は最寄りの学校施設で
通信制高校の場合、日々の学習は最寄りの学習センターで行いますが、年に数回だけスクーリングという対面式の授業に出席する必要があります。スクーリングは単位取得に必要なため必ず出席する必要がありますが、通信制高校によっては、高校の所在地(本校)まで足を運ばなければいけません。鹿島学園は全国にスクーリング会場を設けているため、スクーリングも気軽に参加できます。

●入学から卒業まで親身にサポート
鹿島学園は、生徒一人ひとりに合った通学スタイルや単位履修の計画を一緒に考えます。日々の通学では個別サポートを行いますから、全日制のような集団授業で質問もできなくて内容が分からないまま学習が進むような事もありません。鹿島学園なら進路や進学についても何度も面談をして決めていくので入学から卒業まで安心して通学できます。

DSC久慈キャンパス 鹿島学園高等学校の基本情報

スポット名 DSC久慈キャンパス 鹿島学園高等学校
TEL 019-681-7220
住所 〒028-0051
岩手県久慈市川崎町15-5 2階
営業日
開校時間:
■月曜~木曜
10:00~14:40
休校日:
金曜・土曜・日曜・祝祭日
HP https://kg-school.me/
駐車場 あり
PAGE TOP