タキモトシカクリニック

たきもと歯科クリニック

土曜・日曜も診療 一般的な虫歯治療から専門的で高度な治療まで
病院・医療
  • 歯科
  • 小児歯科
  • 歯科口腔外科
  • 矯正歯科
エリア
埼玉県さいたま市桜区
最寄り駅
さいたま市桜区役所から徒歩15分・車で4分
JR東日本埼京線 南与野駅 から車で約10分
JR東日本京浜東北線 北浦和駅 から車で16分
たきもと歯科クリニックに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
地域密着型の歯科クリニック
当院は埼玉県さいたま市桜区を拠点とし、地域密着型の歯科クリニックとして、医療サービスを提供しております。怖くない治療や痛くない治療をモットーとするほか、お客様への負担をできるだけ軽減しながら大きな効果を実感できる治療を心がけております。

そのため、歯科治療における最先端の技術や最新機器を積極的に導入し、患者様の治療と日々向き合っております。予防歯科から専門的な歯科外来まで、幅広く対応いたします。
金属アレルギーの患者様は当院まで
虫歯治療では、銀歯や金歯を使用することが少なくありません。しかしこれらの成分は経年によって少しずつ溶け出してしまい、お口の中でアレルギー症状を引きおこす可能性がございます。その結果、口の中が赤く炎症を起こすなど、不快な症状があらわれてしまいます。

当院では、患者様への詰め物を行う際には、そうした金属アレルギーのリスクを丁寧に説明した上で、セラミック素材をおすすめしております。また、金属アレルギーの症状が出ている患者様に対しては、金属アレルギー・メタルフリー外来として対応いたします。
睡眠時無呼吸症候群へもアプローチ
近年増えている睡眠時無呼吸症候群は、歯科的なアプローチで症状を軽減することが可能です。当院では、スリープスプリントというマウスピースを医療機関と提携して開発し、睡眠時無呼吸症候群の治療に貢献しております。

いびきや起床時の頭痛、また睡眠の質が悪いことによる日中の眠気など、睡眠に関するお悩みは、ぜひ当院までご相談ください。歯科的アプローチでQOL(生活の質)が大きく改善するかもしれません。
訪問治療も行っております
当院では、通院が難しい患者様や在宅介護を受けている患者様など、患者様のニーズに対して訪問歯科診療を行っております。歯科医が実際に患者様の自宅を訪問し、入れ歯や口腔内のケアを中心に、必要なケアを提供いたします。

なお、当院の訪問治療には、公的な介護保険や医療保険をご利用いただけます。そうした点に関しても、ぜひ当院までお気軽にご相談ください。
当院では、歯列矯正及びインプラントに関して、無料相談会を実施しております。患者様一人ひとりに丁寧に対応させていただくため、事前にご予約をいただいておりますが、相談会は月1回のペースで定期的に開催しており、すべて無料です。

なお当院では、一般的には歯列矯正の対象とならない幼児に対しても、歯列矯正治療を行うことができます。お子様の体へかかる負担を最小限に抑えた矯正治療パナシールドは、3歳以上のお子様が対象となります。

たきもと歯科クリニックの基本情報

スポット名 たきもと歯科クリニック
TEL 048-857-8100
住所 〒338-0825
埼玉県さいたま市桜区下大久保830-3
営業日
診療時間:
■月曜・火曜・水曜・木曜・土曜
10:00~13:00/14:30~18:00
■金曜
10:00~13:00/14:30~20:00
■日曜
9:00~12:00/13:00~15:00
休診日:
祝日、第4・5日曜、年末年始
HP https://www.takimoto-dental.com/
駐車場 あり
5台
PAGE TOP