フジドウブツイリョウセンター

富士動物医療センター

単なる動物医療の提供ではなく、飼い主様の気持ちも大切にしたい
ペット関連
  • 動物病院
エリア
静岡県富士市
最寄り駅
JR東海東海道本線 吉原駅 から車で15分
JR東海身延線 入山瀬駅 から車で17分
富士動物医療センターに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
さまざまな動物を診療します
富士動物医療センターでは、犬や猫をはじめ、鳥獣など珍しい動物の診療もおこなっております。診療範囲には、小型の哺乳類や亀なども含まれているので、ご家庭で飼育している動物全般ご相談ください。とくに、犬や猫の予防接種や健康診断などのかかりつけ医としても機能しており、ワクチン接種のほか、定期的なフィラリア予防のお薬処方なども行っております。大切な家族の一員としてご家族によりそうペットがいつまでも元気で過ごせるようサポートいたします。
当病院では、原則飼い主様の目の前で診療や処置等を行います。明るく開放的な病院づくりを目指しておりますので、お気軽にご来院ください。
ペット図鑑でなごんでください
当病院の公式サイトのコンテンツ内には「ペット図鑑」を設けております。こちらの画像は、病院に来院するペットやweb上から応募をいただいた画像を掲載しながら動物の種類を紹介するものです。
コーギー犬のカテゴリでは、たくさんの表情をもったコーギー犬が大集合しています。皆様から寄せていただいた画像には、ペットのお名前も添えていますので、我が家のペット自慢としてもお使いいただけます。ペット図鑑の中では、富士動物医療センターで保護、治療を行い野生に返したタヌキやムクドリなどの野生鳥獣などもポートフォリオとして残しております。
当院の日常をSNS発信中
当院の臨時休診日や日常の様子などは、公式ホームぺージでも逐一更新しております。富士動物医療センター内のホットな日常のご紹介はSNS上でも行っております。患者ペットの画像や、院長コラムなどを載せておりますので、ご興味を持たれた方はフォローをお願いいたします。臨時休診の情報などをタイムライン上でキャッチいただけます。
院長コラムでは、マダニやクリスマスの誤飲事故といった、季節ごとに起こりやすいペットの事故のことや、予防接種の必要性などを解説しております。大切なペットを病気にしないための注意喚起などをご一読下さい。
当院へのアクセスと診療受付時間
富士動物医療センターは、富士市今泉にあります。近隣には、電力会社の変電所やスーパーマーケット等があります。高速道路のバイパスからもアクセスしやすいので、ペットの突然の病気で駆けつける時にも安心できるでしょう。
当院の休診日は水曜日のみです。土日も診療しております。診療受付時間は、午前9時から11時30分まで、午後は15時から18時30分までです。お仕事帰りやお休みの日にご来院いただけるので、投薬や予防接種のスケジュールを立てるときにおすすめです。

富士動物医療センターの基本情報

スポット名 富士動物医療センター
TEL 0545-57-0001
住所 〒417-0001
静岡県富士市今泉2302-3
営業日
9:00~11:30 ×
15:00~18:30 ×
診療時間:
■月曜・火曜・木曜~日曜
9:00~11:30/15:00~18:30
休診日:
水曜、年末年始
HP http://www.famcjp.com/famc/index.html
駐車場 あり
駐車場5台
PAGE TOP