タケウチシカイイン

竹内歯科医院

竹内歯科医院は静岡県島田市にある歯科医院(歯医者)
病院・医療
  • 歯科
  • 小児歯科
  • 矯正歯科
  • 歯科口腔外科
エリア
静岡県島田市
最寄り駅
JR東海東海道本線 島田駅 南口から徒歩約10分
竹内歯科医院に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
竹内歯科医院の想い
【01】安心して治療を受けていただくために。
竹内歯科医院では皆様とのコミュニケーションを大切にしています。歯医者は怖いというイメージがあるかと思いますが、そのイメージを少しでも和らげ安心して治療を受けていただきたいと考えております。患者様の希望や不安なことなどの声にじっくり耳を傾け、お口の中の状態を把握し、治療法を理解していただけるように努めています。

【02】歯を守る。笑顔と健康のために。
竹内歯科医院では、歯を守っていきます。歯のタメージを減らすために、可能な限り歯の削る量を少なく、歯を抜かずに残す努力をしています。そして生涯一本でも多くの健康な歯を残し、食事や生活を楽しんでいただき、皆様の笑顔と健康を生涯にわたり守っていけるように努めています。

【03】徹底した衛生管理で、安心安全な診療環境を。
当院では、患者様に使用する全ての機材を消毒、滅菌しています。また可能な物はディスポーサブル(使い捨て)の物を使用します。診療空間は全てのユニットに口腔外バキュームを備え付けて、飛沫を最小限に抑えて安心して診療を受けていただける空間にしています。

【04】いつでも「自分が受けたい」と思える治療を。
「自分が受けたい」「自分の家族に受けさせたい」と思う治療を、患者様にご提案・実践しております。可能な限り歯を残す努力をし、美しく健康な状態を目指しています。

【05】お子様からご年配の方まで全ての方に寄り添った医院。
医院は全てバリアフリーとなっており、車椅子の方も安心して診療を受けていただけます。またキッズズペース、おむつ交換台、パウダールーム、駐車場(14台)等完備しており、ご家族や全ての年代の方に安心して来院していただけるよう心がけています
診療内容
■一般歯科
虫歯でも積極的に歯を削ることなく長期的に安定した状態を保っていきます。

■予防歯科
予防歯科では、口の中の状態を健康な状態に維持します。虫歯、歯周病になる前に予防を中心とした治療を行っていきます。

■小児歯科
まずは歯科に慣れてもらうために簡単な治療や治療への導入の為のトレーニングを行っていきます。

■ホワイトニング
ホワイトニングとは、加齢や遺伝により黄色くなっている歯を削らずに専用の薬剤を使って白くする、歯にやさしい審美治療です。蓄積した着色を漂白し、あなたの歯本来の白さを取り戻します

■セラミック治療
セラミック治療とは虫歯などで歯が欠けてしまったり、様々な理由で歯が欠損してしまった部位を金属を一切使わずセラミックによって修復し補っていく治療です。

■インプラント
インプラント治療は、歯が抜けてしまった顎の骨に、チタン製の人工の歯根に被せ物などをする治療法です。

■矯正歯科
全身と噛み合わせのバランスを調整すること、歯のガタツキをなくすことにより歯の清掃性を良くして、歯の寿命を延ばすという予防的な効果も持ち合わせています。

■入れ歯・義歯
様々な理由により失ってしまった歯の代わりに、噛む機能や発音する機能を回復していきます。当院では一人一人に合った入れ歯をご提案し治療を行なっていきます。

■口腔外科
顎が腫れた、親知らずが痛い、口の中に出来物ができた、口が開きにくくなったなどの症状がある場合はご相談ください。
まず何が起こっているかを検査、診査していきます。

■訪問歯科
通院が困難な場合は訪問診療を行っています。
口の中をなるべく清潔に保ち、食事を行う事が出来るように治療を行っていきます。

竹内歯科医院の基本情報

スポット名 竹内歯科医院
TEL 0547-35-4618
住所 〒427-0017
静岡県島田市南2-5-6
営業日
AM ×
PM ×
△=13:30~16:30
診療時間:
■平日
9:00~12:30/14:00~18:30
■土曜
9:00~12:30/13:30~16:30
休診日:
日曜、祝日
HP https://takeuchi-dent.net/
駐車場 あり
PAGE TOP