ヤマモトコウムテン

山本工務店

伝統と現代の家
企業・事務所
  • 工務店
  • 建設業
  • 建築業
  • リフォーム
  • 設計事務所
エリア
京都府福知山市
最寄り駅
JR西日本山陰本線 福知山駅 南口から車で9分
山本工務店に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
日本家屋の工法にこだわった家づくり
山本工務店では、木造軸組工法を基本とした家づくりを行っております。古くから使われてきた日本家屋を作るための工法で、日本の気候になじんだ工法です。良い木材を選び、墨付けを行い、柱を刻みながら組み上げるというこの工法は、アナログですが、心地よく暮らしていただける家づくりには欠かせません。

もちろん、現在の生活スタイルに柔軟に対応した工法も取り入れております。家づくりはお客様にとって一生に一度のものです。その大きな選択に応えられるよう、努力を惜しみません。棟梁は、下積みなどを経て独立した大工です。家づくりのお手伝いをぜひさせてください。
お客様へお届けする4つの安心とは
山本工務店が手掛ける家は、国が推奨する省エネ住宅「ZEH(ゼッチ)」に対応しています。太陽光発電なども対応可能で、健康的な住宅が手に入ります。

木材加工にも安心ポイントを付けています。当工務店では、金物を使わない「刻み大工」を貫いております。

また、プレカット材を用いず、立地条件に適した「自然素材」を選びながら建築を行います。塗料や接着剤にも細心の注意を払い、安心な家を作ってまいります。

もちろん、アフターケアも怠りません。必要な時期に適切なメンテナンスを行うことで、家の寿命を長くできます。
当工務店の施工事例
山本工務店では、一級建築大工技能士が在籍しております。また、二級建築士と建設業許可取得に必要な一級施工管理技士も在籍しております。ワンストップかつトータルプロデュースができますので、どうぞお客様が描く家づくりを教えてください。もちろん施工後のアフターフォローも怠りません。末永くお付き合いができる工務店であり続けます。

また、当工務店では住宅リフォームも行います。築年数が経過した住宅はもちろん、お客様が使いやすい生活動線なども考えてまいります。ライフスタイルなどを踏まえ、最適なご提案をいたしますので、気軽にご相談ください。
家づくりについて気軽にお問合わせください
山本工務店は、京都府福知山市にあります。近隣エリアにお住まいの方の家づくりをサポートいたします。新築住宅やリフォームのご相談はお気軽にお寄せください。戸車の交換といった些細なご相談でも快くお引き受けいたします。お客様が豊かな暮らしができるよう尽力してまいります。

山本工務店では、公式ホームページからアクセスできるメールフォームの他、お電話などでコンタクトが可能です。事務所不在の場合は、携帯電話への連絡も可能となっております。お客様のご都合の良い方法でのご連絡をお待ちしております。

山本工務店の基本情報

スポット名 山本工務店
TEL 0773-27-0288
住所 〒620-0866
京都府福知山市前田新町169-6
営業日
営業時間:
お問い合わせください
定休日:
お問い合わせください
HP https://yamamoto-koumuten.info/
駐車場 あり
PAGE TOP