ギョウザノヤマハチ

ぎょうざの山八

限りない、餃子作りへの挑戦
グルメ
  • 餃子
  • 飲茶・点心
エリア
福岡県福津市
最寄り駅
JR九州鹿児島本線 福間駅 西口から徒歩10分
ぎょうざの山八に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
山八餃子のこだわり
◆「山八生餃子」の一番の魅力は「新鮮さ」
冷蔵庫の魚や野菜は、なんだか元気が無くフニャッとして輝きがありません。
とれたてはもっと美味しいのに・・・山八はとれたての食材の美味しさを知っています。
鮮度を保つ為に、コストを下げる為に冷凍することも出来るのです。でも、しないのです。

◆創業当時からのこだわり
山八は創業当初から、この「生の豚肉」にこだわってきました。
それは、今も変わらず続けています。
お肉屋さんに言われます。
「餃子なんだから、こんなに良いお肉を使わなくても・・・」
冷凍の豚肉や様々な部位をテストし、試食を重ねました。
でも、山八生餃子のレシピにはこの生にこだわった豚肉が一番なんです。

◆まさしく、本当の「生餃子」
毎朝、九州産の豚モモ肉(生肉)をブロックのまま仕入れ、それを当日使う量だけミンチ機に入る大きさに手作業で切ります。
丁寧に丁寧に・・・心を込めて。ですから、「山八生餃子」は全く凍結された材料を一切使用せず、お客様の食卓までお届けしています。
まさしく本当の「生餃子」なんです。
生だから皮がもちもちして弾力があります。
生だから野菜がシャキシャキしています。
生だから肉の甘味が「ジュワー」とでます。

◆そして、「食育」へ
生の肉や野菜から大地のエネルギーを全ていただくのです。
「食べることは生きること」そんな思いで日々餃子作りに励んでいます。
商品紹介
▽山八餃子
九州産豚肉の旨みたっぷり、キャベツたっぷり、にんにく控えめ、山八の定番商品です!

▽山八の博多もつ鍋
かつおとこんぶの旨みを効かせた、しょうゆ仕立てのスープに山八自慢の「旨辛味噌だれ」を加えると劇的に変化!
しょうゆの香ばしさと味噌だれのコクが上手く調和し山八特製のスープに仕上がります。
「もつ」はもちろん国産牛小腸。
ぷりっとした食感ともつの旨味、そして後からスープの美味しさが口に広がり 思わずうなずく逸品。
〆はちゃんぽんでお召し上がりください。

▽博多極みだし
プロの職人が6種類のこだわりの素材をブレンドしたこだわりのだしを、小分けのパックに詰め込みました。

▽ペロニラ
国産ニラをたっぷりと国産豚肉と一緒に練り上げました。
ニラの香りが食欲をそそり、あふれでる肉汁でペロッといける。
箸がどんどん進みます。

▽黒豚しゅうまい
山八の自慢のしゅうまいです!
工場長が、何度も何度も作り、この味にたどり着きました。
1つずつスタッフが手包みをしています。
一度食べてみてください。
他社に負けないおいしさです。

ぎょうざの山八の基本情報

スポット名 ぎょうざの山八
TEL 0940-35-8850
0120-583-888
住所 〒811-3217
福岡県福津市中央4-19-15
営業日
受付時間:
10:00~18:00
定休日:
日曜
HP https://www.yamahachi.net/
駐車場 あり
PAGE TOP