ウブミイヌネコクリニック

うぶみ犬猫クリニック

犬猫専門の動物病院
ペット関連
  • 動物病院
エリア
静岡県浜松市西区
最寄り駅
JR東海東海道本線 舞阪駅 北口から車で約10分
うぶみ犬猫クリニックに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
ごあいさつ
浜名湖を臨む雄踏のまちに、犬猫専門の動物病院として開院しました。
わんちゃんはもちろんねこちゃんにも優しく通いやすい工夫をご用意し、飼い主様にはわかりやすい説明を心がけ、かかりつけ病院として安心を永くご提供できればと思います。
猫ちゃんへの工夫・ワンちゃんへの工夫☆
【猫ちゃんへの工夫】
元気なワンちゃんが近くにいると怖がってしまう猫ちゃんも多いです。そのため目線を遮る仕切りを設置し、猫用待合スペースを設けています。
猫用診察室には猫ちゃんが落ち着いて診察を受けられるように、猫フェイシャルフェロモンF3類縁化合物拡散装置(フェリウェイ®)を設置しています。

【ワンちゃんへの工夫】
診察をお待ちの間、近くに他のワンちゃんがいると落ち着かないワンちゃんも多いです。ワンちゃん同士が距離を保てるように、院外にも水飲み場つきの待合スペースを確保し、呼び出しベルをお渡ししてお車でもお待ちいただけます。
予防接種について
予防接種には、法律で義務化されているわんちゃんの狂犬病ワクチンと、種々の感染症を防ぐための混合ワクチンがあります。まれに副反応が出ることがあるため、体調がいい日の午前中に接種することをおすすめします。

【狂犬病ワクチン】
狂犬病ワクチンをはじめて接種する場合は、当院で浜松市への登録も代行して行います。2年目以降は市からお知らせのおハガキが届きますので、必ずご持参ください。

【混合ワクチン】
混合ワクチンにはいくつか種類がありますが、どれが適しているかは獣医師にご相談ください。また、子犬・子猫ではじめてワクチン接種にいらっしゃる場合は、健診のために指先大の便をお持ちいただくとスムーズです。
避妊去勢手術について
性ホルモンが関与した病気の予防、望まれない出産の阻止、発情によるストレスの防止。これらの理由から、若いうちに避妊去勢手術を行うことをおすすめしております。手術を希望される場合は、まずペットの状態を確認したうえで手術計画を立てるため、一度ご来院のうえご相談ください。

うぶみ犬猫クリニックの基本情報

スポット名 うぶみ犬猫クリニック
TEL 053-597-1923
FAX 053-597-1924
住所 〒431-0102
静岡県浜松市西区雄踏町宇布見9337-1
営業日
9:00~12:00 ×
16:00~19:00 × ×
診療時間:
■月曜・火曜・水曜・金曜・土曜
9:00~12:00/16:00~19:00
■日曜・祝日
9:00~12:00
※受付時間は診療時間終了30分前まで
休診日:
木曜・日曜午後・祝日午後
HP https://www.ubumi-ac.com
駐車場 あり
PAGE TOP