カブシキガイシャタニムラケンセツ

株式会社谷村建設

土木・港湾・建築(ビル・住宅)など総合建設業を行っています
企業・事務所
  • 建築業
  • 土木
  • 建設業
エリア
新潟県糸魚川市
最寄り駅
糸魚川市役所から徒歩15分・車で3分
JR西日本大糸線 糸魚川駅 日本海口から徒歩5分
トキてつ日本海ひすいライン 糸魚川駅 日本海口から徒歩5分
株式会社谷村建設に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
地域の活性化に貢献する建設会社
弊社は1938年創業以来、建築、土木などの事業を行って参りました。社訓は、「透明性、計画性、親切心」です。大都市や海外への展開ではなく、糸魚川市や上越地方、新潟、佐渡などを中心に、地域社会活性化に貢献していきたいと考えています。これまでに、姫川港の掘込み工事や日本初の大規模人工リーフ工事に携わった実績がございます。
地域の安全をサポートする土木事業
土木工事においては、道路、ダム、トンネルの他、鉄道関連、区画整理など、幅広い分野で地域の暮らしに貢献して参りました。現在、コンクリート構造物の経年劣化が進み、そのメンテナンスが必須となっていますので、弊社では維持管理技術の向上にも力を入れています。

また、新潟県は豪雨による河川氾濫などの自然災害も多いため、防災工事にも携わっています。河川増水時や地震発生時にはパトロールを実施し、冬期には除雪作業を行って、地域の皆様の安全な暮らしを支える努力を続けています。
「人」を意識した建設事業
弊社は一般住宅の他、教育施設、商業施設、医療・福祉施設など、幅広い建設事業に携わってきました。単なるものづくりではなく、常に、使用する「人」の立場に立って、優れた建築物を完成させるように努力しています。

これまでに、高田特別支援学校ひすいの里分校の建築工事や、糸魚川市民会館のリニューアル工事、姫川流域コミュニティスポーツセンターの建設などに携わってきました。また、自社大工で構成された技能者集団であるACチームを通して、若者の育成や技能の継承にも注力しています。
環境事業開発で美しい街づくり
環境事業開発では、独自の栽培技術で地元の原種ユリを生産し、自然豊かな地域づくりに貢献しています。高度な技術とノウハウを駆使して、ササユリをはじめ、イワユリやヤマユリなどの大量増殖を実現してきました。
ササユリは新潟県の地域絶滅危惧種で、なかなか見ることができないため、地元ボランティア団体と協力して、ササユリの球根を提供し、地域の方に楽しんでいただきたいと思っています。

株式会社谷村建設の基本情報

スポット名 株式会社谷村建設
TEL 025-552-1800
住所 〒941-0058
新潟県糸魚川市寺町1-6-35
営業日
営業時間:
お問い合わせください。
休業日:
お問い合わせください。
HP http://www.tanimura.co.jp/
駐車場 なし
PAGE TOP