イグチシカクリニック

井口歯科クリニック

根拠にもとづく歯科医療を提供する
病院・医療
  • 歯科
  • 小児歯科
  • 歯科口腔外科
エリア
岐阜県土岐市
最寄り駅
JR東海中央本線 土岐市駅 から徒歩8分
井口歯科クリニックに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
ご高齢の方からお子様まで安心して通える
当医院は、家族3世代が通っていただける歯科クリニックです。事前のカウンセリングを十分行ったうえで、それぞれの患者様に合った治療法をご提案しています。院内はバリアフリーになっております。
「一般歯科」虫歯の治療はお早めに
一般歯科では、主に虫歯や歯周病の治療と入れ歯治療を行っています。保険診療で治療ができますが、より高い精度の治療を望まれる場合は、自由診療での治療も可能です。

虫歯の場合は、自覚症状がないことが多く、痛みを感じる頃には、虫歯がかなり進行してしまっているということがあります。症状が進行していれば、治療にかかる期間や費用に影響が出てしまうので、少しでも違和感を覚えた時には、すぐに治療をすることをお勧めいたします。
「小児歯科」お子様も安心して虫歯治療
お子様の場合は、大人と比べると、虫歯が神経まで到達してしまうのが非常に速いです。これは、乳歯が永久歯よりも小さいためです。そこで、虫歯を早めに見つけて、治療することが大切です。

初診では、優しく話しかけながら、お子様の不安を取り除き、カウンセリングを行います。保護者様に治療方針や費用等についてご説明し、納得していただいた上で、治療を開始します。

虫歯以外に、歯並びに関するお悩みなどもあれば、どうぞご相談ください。
親知らずや顎関節のお悩みにも
親知らずの中でも、下の親知らずを放置しておくと、虫歯や歯肉炎につながることがあります。当医院では、歯茎に埋まった状態でも抜歯することができます。歯茎や親知らずの切断が必要になりますが、治療法について丁寧にご説明しますので、不安なく治療を受けていただくことができます。当医院で抜糸ができない場合には、専門病院をご紹介しております。

顎関節のトラブルの治療も行っています。顎関節の痛みでお悩みの方も、お気軽にご相談ください。

井口歯科クリニックの基本情報

スポット名 井口歯科クリニック
TEL 0572-54-9529
住所 〒509-5132
岐阜県土岐市泉町大富248-6
営業日
AM ×
PM × ×
△=14:00~17:30
診察時間:
■月曜・火曜・水曜・金曜
9:00~12:30/14:00~18:30
■木曜
9:00~12:30
■土曜
9:00~12:30/14:00~17:30
休診日:
日曜、木曜午後、祝日、夏季休暇、年末年始
HP https://iguchishika.net/
駐車場 あり
PAGE TOP