タキノウガタジギョウショルイイダ

多機能型事業所るいいだ

健康な毎日を過ごす、生活する力を身につける、自分らしさ見つける
介護・福祉
  • デイケアサービス
  • 福祉施設
エリア
静岡県掛川市
最寄り駅
天竜浜名湖線 西掛川駅 から徒歩5分
多機能型事業所るいいだに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
一人一人のニーズに合わせて必要なサポート
当施設は、病気や障害をお持ちの方へ必要なサービスを提供しております。地域社会の中で、可能な限り自立した生活の実現に向け、ご入居者様のニーズや希望に合わせて必要なサービスを提供いたします。

当施設のコンセプトは、生きるために必要な知識や技術を身につけるお手伝いです。そのために、職業訓練や生活訓練を実施し、お料理や掃除、洗濯などの家事をはじめ、お金や時間の管理方法、生活に必要な術を学びます。また、健やかな毎日を送るため、規則正しい生活のリズムを身につけ、お薬の管理や身だしなみに関しても、訓練の一部としてサポートいたします。
職業継続支援B型の施設
当施設では、生きるために必要な仕事に対しても、ご利用者様を支援しています。楽しく働ける職場を紹介するだけでなく、人や仕事とのかかわり方を練習することで、仕事を含めた日々のルーティンを確立いたします。就労を通して体力や集中力を取り戻すとともに、ルールやマナーを身につけるサポートもいたします。自身の希望や夢を実現するべく、スタッフが丁寧なきめ細かい支援し、ご利用者様に寄り添います。

なお、就労することによる疲労やストレスとどう向き合うかについても、当施設では日常の中で訓練や練習をいたします。自立に向けた多方向からアプローチで、ご利用者様の自立を促します。
施設見学や体験利用が可能
当施設は、公的な福祉施設です。ご利用のご相談につきましては、静岡県掛川市役所の福祉課が窓口となります。あらかじめご了承くださいませ。お問い合わせについては、窓口でのお問い合わせに加え、電話やWebのお問い合わせフォームもご利用いただけます。

なお、当施設では施設見学や体験利用を随時受け付けております。事前にご連絡いただければ、いつでも見学及び体験していただけますので、お気軽にお申し付けください。実際にサービスを利用した上で継続するかどうかを決めるというご利用者様はとても多く、当施設の見学や体験は高い人気がございます。
各種保険が使えます
当施設は、障碍者向けの福祉サービスを提供しております。ご利用にかかる費用に関しては、障害者総合支援法で定められている金額を自己負担額としております。無料もしくはリーズナブルな自己負担でご利用いただけると好評です。

なお、具体的な料金の計算や見積もりに関しては、掛川市役所福祉課の他、当施設でも対応可能です。お気軽にお問い合わせください。

多機能型事業所るいいだの基本情報

スポット名 多機能型事業所るいいだ
TEL 0537-28-9223
住所 〒436-0043
静岡県掛川市大池2998-1 2F
営業日
受付時間:
■月曜~土曜
8:30~17:00
定休日:
日曜日・年末年始
HP https://www.roto-dq.co.jp/takinou/
駐車場 あり
PAGE TOP