デンカカブシキガイシャ アオミコウジョウ

デンカ株式会社 青海工場

信頼されるものづくり
企業・事務所
  • 化学
エリア
新潟県糸魚川市
最寄り駅
糸魚川市役所から車で17分
トキてつ日本海ひすいライン 青海駅 から車で約5分
JR西日本大糸線 糸魚川駅 から車で17分
トキてつ日本海ひすいライン 糸魚川駅 から車で約5分
デンカ株式会社 青海工場に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
モノづくりスペシャリスト集団
当社は1915年に創業して以来ずっと、化学に関するモノづくりのスペシャリスト集団として、地域社会へ貢献してまいりました。これまでの経験と実績、そしてノウハウやスキルを活かし、次の100年も持続する企業を目指し、地域で暮らすお客様へ貢献してまいります。

当社のコンセプトは、一番上手にできることを追求することで社会に貢献することです。化学分野の中でも石灰窒素という狭いエリアに焦点を絞り、この分野に特化したモノづくりを専門に行うことにで、社会にとってはかけがえのない存在として機能できると信じております。
時代のニーズを化学のスペシャリストとしてサポート
当社は、時代のニーズに対して、化学のスペシャリストの立場でサポートしております。例えば、次世代型EV自動車へ積載されるリチウムイオンバッテリーは、小型化と長寿命化が大きな課題となっております。当社では、独自に開発した高温溶解技術を駆使した素材を使い、皆様の生活の質向上へ貢献しております。

その他にも、新型コロナウイルスの感染拡大が叫ばれた時期には、短期間でコロナ診断キットを開発製品化し、地域で暮らす皆様だけでなく、広い範囲のお客様へ提供することができました。今後も時代のニーズに対して、フレキシブルに対応できる法人として機能していきます。
3つのValue‐upでSDGsを支援
当社では、事業・環境・人財という3つの価値観を軸に、次世代へ継続できる社会と環境づくりに貢献いたします。2018年にはValue‐upプロジェクトを立ち上げ、より具体的な取り組みをスタートしております。特に、地球温暖化や気候変動、また環境汚染に対する対策や取り組みにおいては、モノづくりする法人として強い責任を感じております。当社では、社会全体が直面する課題に対して正面から立ち向かうことで、業界の先駆者として、今後も私たちが暮らす環境を守り続けます。
人材育成で未来を担う若者を育てる
当社では、未来におけるモノづくりを担う若手を育成するため、スペシャリスト育成プログラムにも力を入れております。一人一人の個性や知識を生かしながら、新しい働き方と融合するモノづくりを目指し、社員一人一人が積極的に取り組みます。

最先端のテクノロジーを駆使した研究開発部門は、化学分野で働きたい若者にとって、充実感と達成感を感じられる職場として人気があります。毎年、多くの新入社員の受け入れにも力を入れております。

デンカ株式会社 青海工場の基本情報

スポット名 デンカ株式会社 青海工場
TEL 025-562-6105
住所 〒949-0393
新潟県糸魚川市大字青海2209
営業日
業務時間:
お問い合わせください。
休業日:
お問い合わせください。
HP https://www.denka.co.jp/
駐車場 なし
PAGE TOP