フレンチレストラン ナクレ

フレンチレストラン ナクレ

料理の本質を追求する精神で、素材の真実に近づく料理を目指しております
グルメ
  • フランス料理
エリア
宮城県仙台市青葉区
最寄り駅
仙台市地下鉄東西線 青葉通一番町駅 北2出口から徒歩2分
JR東日本仙石線 あおば通駅 エレベーター口から徒歩7分
フレンチレストラン ナクレに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
当店について
私たちのお店は予約制とさせて頂いております。その理由として、ご予約頂いているお客様の為に食材を仕入れ、当日使った方がいい食材は当日仕入れ、少し寝かせた方がいい食材は前日にご予約のお客様の分だけ仕入れます。余った食材を流用することは一切行いません。

また、当日の肉の火入れなどは、お客様の口にする数時間前から、ゆっくりと火を入れ始めます。
火を入れる前の仕込みはその前から行います。その為、ご予約頂いておりますお客様の分の食材しかご準備することが出来ません。

ワインもシニアソムリエによるセレクションをお楽しみ頂けます。ボトルでゆっくりとワインの変化をお楽しむも良し、料理に合わせてグラスで少量ずつ楽しむも良し、その日のメニューに合わせたワインをご提供致します。

仙台という自然に恵まれた土地で、小さなレストランを通じ新たな食文化と特別な空間をご提供したいと思います。
コンセプト
当店のメニューは「シェフのおまかせメニュー」のみのご提供となります。その日一番状態のいい食材や調理法を用い、メニューを構成いたします。これは完成度の高い料理を造るための最善の方法だと考えております。
革新的な料理を標榜して、新たなレストランの形を築き上げたパリの3つ星レストラン「アストランス」のシェフ「パスカル・バルボ」の精妙な加熱とテクスチャの対照を中心に構成した、繊細で完成度の高い料理は緒方の目指すところであります。


料理の精神として

1. 火入れと火入れへのアプローチ
2. 素材と生産者
3. 食材の切り方

料理の本質を追求する精神で、余分なものは削ぎ落し素材の真実に近づく料理を目指しております。

フレンチレストラン ナクレの基本情報

スポット名 フレンチレストラン ナクレ
TEL 022-748-7115
FAX 022-748-7539
住所 〒980-0811
宮城県仙台市青葉区一番町3-1-1 藤崎ファーストタワー館 4F
営業日
営業時間:
■平日
[Lunch]12:00~15:00 (最終入店13:00)
[Dinner]18:00~22:00(最終入店19:00)
■土曜・日曜・祝日
[Lunch]12:00~15:00 (最終入店13:00)
[Dinner]17:30~22:30 (最終入店19:00)
不定休:
お問い合わせください。
営業時間帯 日曜営業あり
HP https://nacree.jp/
Instagram https://www.instagram.com/nacree_sendai/
駐車場 なし

フレンチレストラン ナクレの設備

予約 予約可
個室 2人~4人可、5人~7人可
貸切 20人以下可
禁煙・喫煙 店内全面禁煙
空間・設備 落ち着いた雰囲気

フレンチレストラン ナクレのメニュー

ドリンク ワインが充実

フレンチレストラン ナクレの特徴

予算 5000円~20000円
利用シーン 接待
ロケーション 隠れ家レストラン
PAGE TOP