フクタファミリーシカ

ふくたファミリー歯科

家族みんなで通いたくなる歯科医院を目指して
病院・医療
  • 歯科
  • 小児歯科
エリア
愛知県半田市
最寄り駅
名鉄河和線 半田口駅 から徒歩20分・車で4分
名鉄河和線 住吉町駅 から車で8分
ふくたファミリー歯科に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
家族で通える地域密着型の歯科医院
当院は、地域密着型の医療サービスを提供することで、大人だけでなく、小さなお子様やお年寄りまで、家族みんなが通いたくなる歯科医院を目指しております。アットホームな雰囲気の中で、患者様が気軽にスタッフとコミュニケーションを取ることにより、お口の中の悩みや不安を取り除くお手伝いをいたします。

当院は、患者様が気軽に通院できるよう、さまざまな工夫しております。待合室にはスマホの充電ができるUSBコンセントを設置する他、院内を通してバリアフリー設計としており、車いすやベビーカーの患者様でも通院しやすい環境づくりに努めています。
予防歯科から審美歯科まで
当院の歯科診療では、予防歯科や一般歯科に加えて、口腔外科や審美治療、小児歯科など、幅広い診療内容に対応しております。「お口の中の健康管理や治療に関して、ワンストップケアができる」と患者様から好評です。近年ニーズが増えている審美治療に関しても、経験とノウハウを生かした適切な治療を提案いたします。
お子様向けの設備も充実
当院では小さなお子様にも楽しく通院してもらえるよう、お子様向けの設備も充実しております。トイレには大人用と子供用便座を設置しており、小さなお子様と保護者様が一緒にご利用いただける広い空間を確保しています。

待合室にはキッズスペースを設け、小さなお子様がカーペットの上でくつろいでいただける環境も整備しております。オムツ交換なども、このエリアで自由に行っていただけますので、ご安心ください。
訪問診療にも対応しています
当院は、通院が難しい患者様に対して、訪問診療も行っております。寝たきりの患者様でも、お口の中の健康を維持することは可能です。当院の訪問診療では、虫歯や歯周病のチェックをはじめ、簡単な治療、入れ歯の管理や調整、またお口の中のクリーニングまで、幅広い治療に対応できます。
痛みを抑えた治療を心がけています
当院では、治療の際に使用する麻酔注射には、電動麻酔及び細い麻酔針を使う他、表面麻酔クリームも使うことにより、麻酔を打つ際の痛みの軽減に努めています。治療の痛みだけでなく、麻酔の際の痛みも徹底的に抑えておりますので、痛みが苦手な患者様でも、歯科医院への通院における精神的負担の軽減が期待できます。

ふくたファミリー歯科の基本情報

スポット名 ふくたファミリー歯科
TEL 0569-47-8035
FAX 0569-47-8036
住所 〒475-0966
愛知県半田市岩滑西町2- 116
営業日
9:30~13:00 ×
14:30~19:00 × ×
△14:30~18:00
診療時間:
■月曜・火曜・水曜・金曜
9:30~13:00/14:30~19:00
■木曜
9:30~13:00(午前のみ)
■土曜
9:30~13:00/14:30~18:00
※土曜の午後の診療は18:00までとなります
休診日:
木曜午後・日曜・祝日
HP https://f-family-dental.com/
駐車場 あり
駐車場13台あり
PAGE TOP