ゴウドウカイシャヤサシイ

合同会社やさしい

人に寄り添い共に生きる
介護・福祉
  • 福祉施設
エリア
愛知県半田市
最寄り駅
名鉄河和線 青山駅 から徒歩20分・車で5分
合同会社やさしいに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
「やさしさ」をコンセプトにぬくもりを提供
当施設は、「やさしさ」をコンセプトとし、アットホームで丁寧な福利サービスを提供しています。家庭環境や職場環境で心に深い傷を負ってしまった人にとって、何よりも大切なことは、人のぬくもりを感じることだと考えております。当施設では、そうしたぬくもりを提供することにより、心の傷を少しずつ癒しながらご利用者様の笑顔を取り戻すお手伝いをいたします。

当施設は、地域密着型の事業を展開しています。地域の問題となっている空き家問題を福祉のニーズをうまくマッチングすることで、空き家となり使われていなかった空間を施設空間へとリフォーム、精神障害を抱えているご利用者様が安心できる共同生活空間として提供いたします。
幅広い年齢層の方にご利用いただけます
当施設は、精神障害疾患を患っている方を対象としたグループホームです。ご利用いただける年齢に制限はなく、現在では10代から50代まで幅広い年齢の方にご入居いただいております。国籍に限らず幅広い層の受け入れに取り組んでおり、外国籍の方も入居いただけます。

各ホームでは、ご利用者様同士が寄り添いながら支えあう生活を送りながら、それぞれの自立をスタッフが一丸となって支援いたします。入居者様のお食事や夜間の見守りなどは、すべてグループホームごとに常駐するスタッフがおりますし、それぞれの入居者様の希望を丁寧にヒアリングしながら支援計画に基づいたサポートを提供します。
メディアにも紹介された「新しい暮らし方」
当社が手掛けるグループホーム事業は、これまで雑誌や動画配信などのメディアにも数多く紹介されてきました。他人と共同生活を送りながら支えあう中では、多くの人がやりがいや充実感、必要とされている気持ちを実感できるというメリットがあります。さらに、最小限のサポートを受けながら自立に近いライフスタイルを維持することは、自立支援という点でも大きなメリットが期待できると好評です。

当社が提案する暮らし方は、今後より多くの地域や施設で採用されていくだろうと期待しております。
お問い合わせはWebがおすすめ
当社へのお問い合わせやご相談は、公式サイトのお問い合わせフォームをご利用いただくのがおすすめです。連絡先に合わせて簡単にお問い合わせの内容をご記入いただくと、当社のスタッフから折り返しご連絡を差し上げます。

なお当社では、インスタグラムやツイッターなどのSNSでも情報を発信しております。グループホームでの生活やイベントなどを随時発信しており、ご家族の方やご入居者様からも好評です。

合同会社やさしいの基本情報

スポット名 合同会社やさしい
TEL 0569-59-3737
FAX 0569-59-3738
住所 〒475-0833
愛知県半田市花園町6-27-6 メゾンドK 2D
営業日
営業時間:
お問合せください
定休日:
お問合せください
HP https://nukumorigroup.jp/
駐車場 あり
PAGE TOP