リコファミリーシカ

LiCOファミリー歯科

東岡崎駅・岡崎市役所近く、家族で通いやすい岡崎市の歯医者さん
病院・医療
  • 歯科
  • 矯正歯科
  • 小児歯科
エリア
愛知県岡崎市
最寄り駅
名鉄名古屋本線 東岡崎駅 東口から徒歩約15分・車で5分
LiCOファミリー歯科に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
当院4つのこだわり
☆1 家族みんなでワクワク楽しく通える
東岡崎駅近く・岡崎市の歯医者「LiCO(りこ)ファミリー歯科」では、子育て中のママ・パパが小さなお子さんを連れても安心して通院できるように、無料託児サービスやキッズルームをご用意しています。

☆2 将来を見据えた予防特化型歯科医院
子どもに虫歯で困って欲しくない、いくつになっても好きなものを食べたい。
その願いを叶えるために担当歯科衛生士が一人ひとりに合った虫歯・歯周病予防のご提案・専用器具によるプロケアを行います。
そして、お口の健康は全身の健康に繋がります。当院では日本糖尿病協会所属の院長による生活習慣まで考えた予防管理で、お口はもちろん全身の健康をサポートします。

☆3 安心・安全を徹底した診療体制
・食育インストラクターやホワイトニングコーディネーター在籍、歯を失ってからの健康も諦めない詰め物・被せ物治療&義歯(入れ歯)など幅広いお悩みに応えます。
・口腔内を多角的に把握する歯科用3DCTをはじめ肉眼の数倍も視野拡大できる拡大鏡など、知識・技術と併せて先進機器を多数導入。
・院内感染リスクを排除する衛生設備の導入・感染対策を徹底。
・痛みによるストレスを最大限軽減できる機器の導入

☆4 心落ち着けるやすらぎの医院づくり
「歯科外来診療環境体制(外来環)」とは、厚生労働省が定める患者さんに安心な歯科医療環境を提供できる安全基準をクリアしている医院のみが認定されるものです。
クリニック紹介
~いつまでも安心できる場所であり続けるために~
誰もが安心して通える歯科医院を目指して、リラックスできる待合室、プライバシーに配慮した診療空間、お子さん連れに便利な無料託児など患者さん目線で考えた安心・安全な医院設計にこだわりました。

○木や緑に囲まれたくつろぎの待合室
歯科医院の怖い・不安なイメージを感じさせない、緑や自然素材にこだわったあたたかな雰囲気が広がる待合室では、診療までの時間をリラックスしてお待ちいただけます。

○完全個室のカウンセリングルーム
患者さんが今抱えるお困りごと・お悩みを落ち着いてお話しいただけるように、個室のカウンセリングルームをご用意。周囲を気にせず何でもご相談ください。

○プライバシーに配慮した明るく開放感のある診察室
当院では、チェアごとに仕切りを設けた半個室診療室と、周りの音や視線をシャットアウトする完全個室の診療室をご用意しています。
どの診療室も窓に面しているので、太陽の光が振りそそぐ明るい開放的な診療室で落ち着いて治療を受けられます。

○メインテナンス専用個室ケアルーム
1階の治療室とは別に、担当歯科衛生士による歯石除去やホワイトニングを行うメインテナンス専用のケアルームを2階にご用意。
キーンという治療音が聞こえない静かな空間で、予防の処置を受けていただけます。

○カウンセリングルーム
メインテナンス中のお悩みやホワイトニングなどのご相談をしていただけるメインテナンスの方専用のカウンセリングルームをご用意しています。
医院全体で積極的な予防管理を推奨していますので、何でもご相談ください。
~診療案内~
☆予防歯科
☆歯周病治療
☆マタニティ歯科
☆セラミック修復治療
☆入れ歯(義歯)
☆インプラント
☆マウスガード(マウスピース治療)
☆虫歯・根管治療
☆小児歯科
☆矯正歯科
☆ホワイトニング
☆口腔外科
☆訪問歯科

LiCOファミリー歯科の基本情報

スポット名 LiCOファミリー歯科
TEL 0564-73-8838
住所 〒444-0023
愛知県岡崎市両町1-25
営業日
10:00~13:30 × ×
14:30~18:00 × ×
診察時間:
月曜・火曜・水曜・金曜・土曜
10:00~13:30/14:30~18:00
※当院は完全予約制となっております。
急患の方にも対応いたしますが、予約の方が優先となりますのでご了承ください。
※ご予約時間の15分ほど前に余裕を持ってのご来院をお願いします。
休診日:
木曜・日曜・祝日
HP https://www.lico-dental.com/
駐車場 あり
8台
PAGE TOP