ムスビチャヤ

むすび茶屋

「門前そば山彦」の姉妹店、穂な実いなり、こだわりの手作り甘味もあります!
グルメ
  • 軽食
  • 郷土料理
  • 甘味処
エリア
愛知県豊川市
最寄り駅
JR東海飯田線 豊川駅 東口から徒歩5分
名鉄豊川線 豊川稲荷駅 出入口から徒歩5分
むすび茶屋に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
穂な実いなり
きつねが咥えている巻物をイメージして酢飯を油揚げでくるんと包みました。
南関あげを丁寧に油を抜いて一晩寝かせ、しっかり出汁を入れてまた一晩寝かせ、出来上がりまでになんと3日間!
素材の持ち味を存分に引き出し、上品でまるでシルクの様なきめやかな食感。
お米は豊橋産奇跡のお米「女神のほほえみ」。
究極にシンプルで手間をかけた稲荷ずしです。

豊川稲荷の神様は、白いきつねに跨って現れ、きつねと共に願いを叶えてくださります。
豊川稲荷には、人々の願いを叶えたいと思っているきつねがたくさんいます。
「穂な実」はそのきつねの内の一人です。
そんな穂な実の稲荷ずしを食べたら、あなたも幸せになれるかも。
「女神のほほえみ」を使用
豊橋市のお米農家「河合晃」さんの奇跡的な発見から誕生した希少なお米「女神のほほえみ」を使用。有機肥料を使用し、安心・安全な環境の中で育ち、大粒でモチモチとした食感が特徴の味わい深い独特の旨味を持っています。胚芽を残した9分づきでビタミン・ミネラルが豊富な美容健康米です。
地元産で鮮度の高い厳選素材
地元産の味・品質・鮮度の高い素材にこだわっています。日本古来小麦粉やそば粉、栄養満点の新鮮野菜など季節に合わせて最高の素材を厳選しております。こだわりの素材を当店の職人が真心こめてご提供させて頂いております。是非ご賞味ください。

むすび茶屋の基本情報

スポット名 むすび茶屋
TEL 0533-95-1190
住所 〒442-0046
愛知県豊川市幸町27
営業日
営業時間:
11:00~17:00
定休日:
木曜、第3水曜
HP https://musubichaya.net
駐車場 あり
PAGE TOP