トウエイケンセツカブシキガイシャ

東栄建設株式会社

国土の発展を支え続けて50年以上
企業・事務所
  • 土木
エリア
神奈川県足柄上郡山北町
最寄り駅
JR東日本御殿場線 山北駅 南口から徒歩10分
東栄建設株式会社に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
ご挨拶
国土の発展を支え続けて50年以上。当社は昭和38年の会社設立以来、公共工事などをはじめとする土木工事を生業とし、高度成長を支え時代とともに歩んでまいりました。 人・街・国になくてはならない道路・造成・上下水道といったインフラ整備にたずさわって50年以上。その実績が認められ、国や自治体など、多くのお客様から厚い信頼をいただいております。また、地域での防災・クリーン活動も積極的に行い、今後も益々社会の発展のために力を尽くしてまいります。
事業内容
■河川工事
水害の発生を防止するための堤防の設置・床止めといった河川工事や、河川の維持修繕に携わり、河川環境の整備・保全を目的とした工事を行ってきました。
河川の氾濫など、災害の被害の防止・抑制に努め、人々の生活を守り社会に貢献していきます。河川での治水・利水の環境保全がなされるよう、維持管理する上での整備工事をいたします。
堤防の決壊を防ぐため、コンクリートブロックなどを積むなどして護岸を設け、さらに護岸にも自然石や植生を用いて、堤防が削られたり、崩されたりするのを防ぎます。
また、浚渫(川底をさらって土砂を取り除くこと)も行なわれ、河川の氾濫を防いでいます。

■治山工事
現場環境の把握・強度計算・掘削・土砂の運搬と治山工事には他の土木工事にはない、様々な特殊技術が求められます。
それだけに重視されるべきなのは「実績」です。
当社は主要な県道をはじめ各所の大小様々な治山工事を手掛け、ノウハウを蓄積してきました。
■外構工事
各種土木・建築工事に伴う舗装や関連する構造物の施工はもとより、ビルやマンション、店舗などの建築物周囲の狭い道路や駐車場の舗装・壁・フェンスの基礎工事から建て込みまで含まれます。
舗装工事、排⽔工事、造園植栽工事、また門、⾞庫、カーポート、塀、柵、垣根など、建物周りの工事のほとんどすべてを指します。
マンションや公共施設、フェンス、門扉、ブロック、植樹、排水、土間、などを行っております。
当社では経験豊富な技術者を多く揃え、お客様に満足していただける仕上がりの工事を行っております。
住まいの印象というものは外構工事によって本当に大きく変わるものです。
毎日過ごす『家』での生活を豊かなものにするため、お客様の要望を漏らすことなくお伺いした上で、お客様自身も気付いていない潜在的なニーズを可能な限り引き出し、最適な提案・アドバイスをしていきます。

■造成工事
宅地など建物の地盤を作るため、土地を造成いたします。土地を宅地としての機能を備えたものとするため、傾斜をなくすための切り土・盛り土などの工事、擁壁の設置工事、排水施設の設置工事、地盤の改良工事などを行います。
軟弱地盤・土壌汚染に対応し、利用目的にあった位置や形状に整え、住宅や施設建設などに利用できるよう加工し、ライフラインを整備していきます。
宅地造成工事は、宅地以外の土地を宅地にするため、または宅地の土地の区画形質の変更のために施工します。

東栄建設株式会社の基本情報

スポット名 東栄建設株式会社
TEL 0465-75-0525
住所 〒258-0113
神奈川県足柄上郡山北町山北87
営業日
営業時間:
8:00~19:00
定休日:
日曜
HP https://www.touei-kensetu.com/
駐車場 なし
PAGE TOP