サイトウシカクリニック

さいとう歯科クリニック

JRの新庄駅から徒歩5分にある【さいとう歯科クリニック】
病院・医療
  • 歯科
エリア
山形県新庄市
最寄り駅
JR東日本奥羽本線 新庄駅 西口から徒歩約5分
さいとう歯科クリニックに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
地元密着型の歯科クリニック
当クリニックは、駅から近く通院に負担のかからない便利な所にあります。

当院の前身は約100年前に祖父が開業した産婦人科医院です。三代目院長の私斎藤太嘉志は、地元に密着した歯科医として、皆様の歯の健康を守り、治療して参りました。

日本だけでなく、海外でも歯科治療に当たった経験がありますので、常に世界標準の診療を目指しています。大都会でなくても、先進的な技術を駆使した高水準の治療を受けられることを皆様に知っていただきたいです。

地元ならではの温かなコミュニケーションとホスピタリティも当院の強みです。歯のことでご心配なことがあれば、どうぞお気軽にご来院ください。
できるだけ抜かない・削らない・痛くない
昔から行われてきたむし歯治療では、感染部分を大幅に削り、むし歯が広がらないようにしてきました。しかし、これは歯にダメージを与えるため、現在ではなるべく歯を削らなずに神経を残すという、歯を大切にする治療が行われています。

当院では「う蝕検知液」を使用し、むし歯部分を特定して、悪くなった部分のみを除去しています。むし歯の治療の際は、患者様の負担を考え、痛みをなるべく抑えることも大切にしています。

当社ではKAVO社製のタービンを用いており、高出力で摩擦を抑え、羽のような感触を再現しているので痛みをあまり感じません。最新のタービンにより、痛みが少なく神経に損傷を与えない治療を心がけています。
健康な歯を維持するための予防とクリーニング
いつまでも健康な歯でいるためには、むし歯になってから治療するのではなく、予防することが必要です。当院では、患者様ごとに、適切な歯磨き方法をアドバイスし、歯を磨く習慣を身につけられるようなサポートも行っています。

定期検診やプロによるクリーニングを受けることも可能し、歯を強くするのに効果があるフッ素塗布も行っています。日ごろ磨ききれない部分や歯周ポケットは、ウォータースプレーと専用の粉末薬剤を使用して、清潔な状態にしていきます。この方法で、歯垢やステイン、バイオフィルムなどを落とせます。歯や歯ぐきに大きなストレスを与えないので、歯周病や歯ぐきに炎症が見られる場合でも使用できます。

さいとう歯科クリニックの基本情報

スポット名 さいとう歯科クリニック
TEL 0233-25-8811
住所 〒996-0023
山形県新庄市沖の町5-50
営業日
AM × ×
PM × ×
△=9:00~12:00/13:00~17:00
診療時間:
■月曜・火曜・水曜・金曜
9:00~13:00/15:00~19:00
■土曜
9:00~12:00/13:00~17:00
休診日:
木曜・日曜・祝日
※祝日のある週の木曜日は診療
HP https://www.saitou-dental.net/
駐車場 あり
PAGE TOP