ゴウドウカイシャキラリドリーム

合同会社キラリドリーム

大人向けのデジタル技術習得、若年層向けプログラミング教育
学校・教育
  • パソコン
  • コンピュータースクール
  • プログラミング教室
エリア
山形県村山市
最寄り駅
JR東日本山形線 村山駅 から徒歩6分
合同会社キラリドリームに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
生産性向上を図るための講座を開設
弊社は、生産性向上支援訓練を目的として、デジタル技術に関連した講座を開設しております。
その1つは、情報システム担当者様に役立つ「これだけは知っておきたいネットワーク管理のキホン」で、12時間で社内ネットワークに関係した基礎的な知識を身につけられるカリキュラムになっています。
「失敗しない社内システム導入」講座では、システム構築の流れやシステム化に必要なユーザー目線の知識を学べます。
その他にも、「AI活用」「マーケティング戦略概論」「クラウドを活用したノウハウの蓄積と共有」など多彩な講座を準備しております。
自営型テレワーク実現、テレワーキング塾
弊社のキラリドリームプロジェクトのワーカー編では、時間や場所に縛られることなく、自由な働き方ができるテレワーク導入をサポートしております。
テレワークの導入により、企業様側のコスト削減、生産性の向上につながります。
講義では、総務省テレワークマネージャーの立場で、雇用型テレワークをどのように導入できるかをお話しています。
現役システムエンジニアによるレクチャーですので、社内の業務改善や情報通信技術の導入や改善の面まで、幅広いサポートが可能です。
これまでに食品メーカー様などを含めた10を超える企業様に支援しており、自治体では、山形県村山市の自営型テレワーク導入支援事業にも協力しています。
思考力・想像力を伸ばすプログラミング塾
弊社では、キラリドリームプロジェクトのクリエーター編として、小・中・高等学校や職業訓練校などで「プログラミング塾」を開催しています。
プログラミングを学ぶことによって論理的に感がある力や、想像力、問題を解決していく力を培えるようにサポートすることが目的です。
これまでに、地元山形の東根市立東根小学校、東根市立第三中学校、河北町職業訓練校などで、プログラミング塾を開催いたしました。
現在では、プログラミングの指導が可能な人材が不足していることから、指導者の人材育成にも力を入れています。
若年世代をサポートすると同時に、指導者の育成をし、山形から世界で活躍できる人材を送り出したいと願っております。

合同会社キラリドリームの基本情報

スポット名 合同会社キラリドリーム
TEL 090-4639-0893
住所 〒995-0032
山形県村山市楯岡荒町2-1-1 LinkMURAYAMA A304
営業日
受付時間:
9:00~18:00
年中無休:
-
HP https://kiraridream.com/
駐車場 あり
PAGE TOP