トクベツヨウゴロウジンホーム ホソエノソノ

特別養護老人ホーム 細江の苑

今までの暮らしを続けたい…そんな想いを叶えさせてください。
介護・福祉
  • 特別養護老人ホーム
エリア
静岡県浜松市北区
最寄り駅
浜松市北区役所から車で5分
天竜浜名湖鉄道天竜浜名湖線 気賀駅 から徒歩15分
特別養護老人ホーム 細江の苑に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
どなたにも安心して過ごしていただけます
浜松市北区にある特別養護老人ホーム 細江の苑です。入居者様それぞれの生活を大切にし、入所者様が自分らしく過ごせることを願い、暮らしの場を創り上げております。自宅と同じような環境で暮らしていただけるよう尽力いたします。そのために当ホームでは基本方針を掲げ、言葉遣いや所作などに気を付けながらおもてなしの気持ちで接することをお約束しております。お住まいいただくだけではなく、日常生活におけるサポートや健康管理、リハビリといったことも行っております。生きがいを感じられる工夫も行っておりますのでご家族様にもご支持をいただいています。
快適な生活を提供します
特別養護老人ホーム 細江の苑では、90床の定員を設けております。また、原則として要介護3以上の介護認定を受けている方が入居の対象です。当館では、ご自宅のような雰囲気で過ごせるよう、全室ユニット型の個室を提供しています。もちろんトイレや洗面台も室内にございますので、気軽にお過ごしいただけることでしょう。また、入居者様ご自身が使い慣れた家具を持ち込んでいただけます。入居者様にとって大切な家財道具が身近にあることで、安心してお過ごしいただいております。個室には、障子窓など和の雰囲気も取り入れて、穏やかな毎日が送れます。
コミュニケーションも万全です
特別養護老人ホーム 細江の苑では、介添えなどするため個浴を基本としております。座ったままの姿勢でも入浴できるリフト浴槽設備も併用し、衛生面での配慮も行っております。ただし、個室に個浴の状態だと生きがいづくりには程遠いこともございます。
大浴場や談話室コーナーなどを設け、コミュニケーションができる場所も提供しております。とくに、共同生活スペースでは、ご家族様との面会場所としてもご利用いただけます。自由に使えるため、食事作りを楽しんでいただくこともよいでしょう。日当たりがよい場所に共同スペースを設けているので、日向ぼっこなどもお楽しみいただいております。
一緒に働く仲間を募集中です
特別養護老人ホーム 細江の苑では入居者様の暮らしに寄り添ってくれる仲間を募集中です。
看護師や介護職、リハビリ等の機能訓練士などを随時募集しております。看護職はオンコールに対応くださる方をお待ちしております。介護職は無資格や業界未経験者歓迎です。ぜひ私たちに力を貸してください。
また、利用者様のアクティビティを先導いただける方も募集しております。バルーンアートづくりが得意な方や、イラスト作成が得意な方など、皆さんが得意としていることなどで力を貸していただくことも可能です。

特別養護老人ホーム 細江の苑の基本情報

スポット名 特別養護老人ホーム 細江の苑
TEL 053-522-3322
FAX 053-522-8783
住所 〒431-1304
静岡県浜松市北区細江町中川7500-1
営業日
受付時間:
24時間
年中無休:
-
HP http://www.daichi-hosoe.jp/facility/facility-01/index.html
駐車場 あり
PAGE TOP