ヤキヅチュウオウヨウチエン

焼津中央幼稚園

個々の違いを認め合い自分に自信を持って活動できる場所を目指します
学校・教育
  • 幼稚園
  • 保育園
エリア
静岡県焼津市
最寄り駅
JR東海東海道本線 焼津駅 南口から車で5分、徒歩20分
焼津中央幼稚園に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
当園について
当園は、子どもたちが個々の違いを認め合いそれぞれが自分に自信をもって活動できる場所でありたいと願います。
また日常の園生活の中での様々な体験が、園児の身体と心を大きく成長させていく大切な栄養となると考えています。
そこで、当園では具体的な保育内容として園児の年齢や成長に合わせ無理のない保育カリキュラムをくみ、専門の講師のもと楽しみながら「考える力」が身につくよう、音楽や体操の内容の充実を図っております。
そして何よりも園児の一人ひとりが健康的な園生活を過ごせるよう広々とした園庭をはじめ、安全性を第一に考えた遊具等の保育環境にも細心の注意をはらい設備を整えております。
幼稚園の一日
初めてお子様を幼稚園に預けるご父兄様にとってはどんな様子なのかを知りたいという声が多かったため、当園での1日の様子をご紹介します!年少(3歳児)、年中(4歳児)、年長(5歳児)かによって1日のプログラムは異なりますが、ここでは園内の雰囲気をお伝えするためのものなので内容は一部異なりますが予めご了承下さい。


8:00
*登園/自由遊び
朝のあいさつ、荷物を自分のロッカーに入れます。
着替えます。
園庭で異年齢の友だちと楽しく遊びます。

9:40
*クラス活動
うた・楽器あそび・リズム体操・制作お楽しみ集会等ユニークな活動が行われます。

11:30
*昼食
※月・火・木・金曜日は給食。
※水曜日はお弁当。
※誕生日会の日はパン給食。

12:15
*自由遊び
園庭で、楽しく自由に過ごします。

13:00
*クラス活動
部屋・園庭で、友だちと楽しく過ごします。

14:30
*降園/延長保育
水曜日は13:00、お迎えのお友だちは16時まで遊べます。
 ~延長保育について(さくらんぼと呼んでいます)~
保育時間終了後、ご希望に応じまして保育時間を延長し、お子様をお預かりしています。春期・夏期休暇中も行なっています。詳細については、お問い合わせ下さい。

18:00
*降園

焼津中央幼稚園の基本情報

スポット名 焼津中央幼稚園
TEL 054-628-9612
054-625-7575
住所 〒425-0036
静岡県焼津市西小川1-2-14
営業日
開園時間:
8:00~18:00
休園日:
日曜、祝日
HP https://www.yaizuchuo.ed.jp
駐車場 あり
PAGE TOP