カブシキカイシャ モリシタグミ

株式会社 森下組

次の時代の架け橋になる
企業・事務所
  • 建設業
  • 建築業
  • 土木
エリア
新潟県南魚沼郡湯沢町
最寄り駅
JR東日本上越本線 越後湯沢駅 から徒歩13分
湯沢インターチェンジから車で3分
株式会社 森下組に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
昭和16年創業の老舗建設会社
当社は昭和16年に創業して以来、地域の皆様の安全で健康的な暮らしを支える土木建設事業者として活動しております。これまで携わった事業は数多く、公共工事も含め、大小さまざまな実績と経験があります。渓流保全工事や防雪崩施設工事なども数多く行い、新潟県という地域に求められる施工にも多数の実績がございます。

近年では、環境破壊や自然災害委への備えなど、県内事業者に求められる方向性は多様化しております。100年後、この地球上で暮らす未来の子供たちが安心して平和に暮らせる社会を提供するためには、今ここで社会基盤を整備し、環境と産業、そして人間が調和することこそ大切だと考えております。
東京支店では建築工事にも携わります
当社は、本社機能を新潟県に設置しております。地域密着型の建設土木事業を展開しながらも、より最新の技術や施工、ノウハウを手に入れるために、2009年には東京にも支店を設置いたしました。

東京支店では主に建設事業に取り組んでおり、これまでマンションやアパート、商業施設などの建設工事に加えて、個人の住宅も手掛けております。東京都内はもちろんのこと、周辺の千葉県や埼玉県、神奈川県なども対応可能でございます。
定期的な安全パトロールを実施
当社では、定期的に安全パトロールを実施しております。社内安全パトロールとして実施するもので、当社が現在および過去に携わった現場へ実際に足を運び、安全や保全に関するチェックしております。

インフラ工事においては、経年劣化による損傷が少しずつ蓄積されることがあり、やがて大きな事故の原因となるリスクがあります。そのため、当社では定期的なパトロールすることによって、経年劣化のサインを素早く見つけ、早期発見と早期対応ができる体制づくりを心がけております。
SDGsへの取り組み
当社では、国連が掲げるSDGsへの取り組みにも積極的に貢献しております。建設土木業者の立場から、インフラ整備による強靭な国土開発を推進しています。具体的には、交通安全に力を入れるとともに、降雪量が多い県内ならではの冬季環境づくり、そして防災や減災に向けた工夫や対策に取り組んでいます。

社内向けの職場環境づくりにも、力を入れております。ジェンダー平等雇用や健康に関する啓もう活動をはじめとして、定年後の再雇用への取り組みも行っています。また、積極的に最新技術やノウハウを取り入れ、ICT技術の活用や普及にも努めています。

株式会社 森下組の基本情報

スポット名 株式会社 森下組
TEL 025-784-2357
FAX 025-784-2628
住所 〒949-6102
新潟県南魚沼郡湯沢町大字神立130番地
営業日
営業時間:
お問い合わせください
休業日:
お問い合わせください
HP https://www.morishita-net.co.jp/
駐車場 なし
PAGE TOP