ミシマイチバンチョウシカ

三島一番町歯科

不安から安心に変わる歯科治療を
病院・医療
  • 歯科
  • 小児歯科
エリア
静岡県三島市
最寄り駅
JR東海東海道本線・伊豆箱根鉄道駿豆線 三島駅 南口から徒歩2分
三島一番町歯科に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
誠実で正直な歯科治療を提供します
歯医者は苦手、恐怖感があるという方が多いですが、当院では気軽に安心して通える歯医者を目指しています。

口の中で今何をされているのかがわからないと不安を覚えますし、痛みがあるのは誰でも嫌なものです。当院では患者様の気持ちに寄り添い、丁寧な説明と麻酔を工夫して、痛みを少なくするような治療を心がけております。

また、院長は日本歯周病学会認定医の資格を取得しております。どうぞ安心して来院ください。
当院の特徴をご紹介
当院の特徴を3つご紹介します。

1.丁寧な治療内容の説明
十分な説明のないまま、治療が始まると不安に感じるものです。当院では治療に入る前に、すべての患者様に詳しく説明し、納得いただいてから治療します。

2.エビデンスに基づく治療
認可を受けた治療には、明確なエビデンスがあります。当院では一方的に治療を決めるのではなく、なぜその治療をするのか、エビデンスを示して説明し、治療を行います。

3.専門医と連携した治療
当院では一人の歯医者がすべての治療の対応をするのではなく、各治療の専門医がチームを組んで治療いたします。
歯周病治療・インプラント・根管治療
■歯周病治療
歯周病は進行してしまうと治療が困難です。早めに治療を開始することをおすすめします。
当院は日本歯周病学会認定医として認められておりますので、歯周病に悩んでいる方はご相談ください。

■インプラント
歯が抜けてしまった、自分の歯でしっかり噛みたいという方は、インプラントをご検討ください。知識が豊富な歯科医師が担当します。

■根管治療
重度の虫歯の神経を除去する治療です。根管治療は、抜歯せずに歯を残せる可能性があります。専門医と連携して治療しますので、安心してお任せください。
マウスピース矯正・審美治療・メンテナンス
■マウスピース矯正
ワイヤーでの矯正は痛みや違和感がありましたが、マウスピース矯正は目立ちません。また、自由に取り外しができるので、痛みや違和感もほとんどないのがメリットです。治療期間も短く済みます。無料の矯正シミュレーションも行っていますので、ご相談ください。

■審美治療
虫歯治療で金属製の歯を使うと、どうしても目立つので見た目が気になります。当院はメタルフリー治療を行い、目立たなくします。また、ホワイトニングも行います。

■メンテナンス
虫歯や歯周病を予防するには、定期的なメンテナンスが重要です。予防、メンテナンスの知識が豊富な歯科衛生士が担当します。
親知らずの抜歯・虫歯の治療・小児歯科
■親知らずの抜歯
斜めに生えてしまったり、虫歯になってしまったりした親知らずは、抜歯した方が良い場合があります。当院ではCTで正確な診査、診断、適切な治療いたします。

■虫歯の治療
当院では、痛みに配慮した虫歯治療いたします。患者様に合わせた麻酔や投薬いたします。

■小児歯科
お子様が歯科を嫌いにならないよう、慣れるまで無理に治療を進めません。ゆっくり時間をかけて、やさしく進めますのでご安心ください。お子様が喜んで通っていただけるよう、いろんな工夫しています。

三島一番町歯科の基本情報

スポット名 三島一番町歯科
TEL 055-957-5071
住所 〒411-0036
静岡県三島市一番町17-56
営業日
診療時間:
■月曜・火曜
10:00~13:00/14:30~19:00
■水曜・金曜
9:00~13:00/14:30~18:00
■土曜
9:00~12:00/13:00~16:00
休診日:
木曜/日曜/祝日
HP http://www.mishima1st.com
駐車場 あり
提携駐車場
PAGE TOP