フカワヨウケイノウギョウキョウドウクミアイ

深川養鶏農業協同組合

人にも鶏にも自然にもやさしく
企業・事務所
  • 食品
  • 農協
  • 各種団体事務所
エリア
山口県長門市
最寄り駅
JR西日本山陰本線 仙崎駅 から徒歩15分
深川養鶏農業協同組合に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
養鶏のプロとして安全と安心を届けます
当組合は養鶏のプロとして、食肉用鶏の飼育から加工、そして消費までを一貫管理しております。地域密着型の企業として、お客様にも鶏にも、そして自然にも優しい養鶏場であるべく、社員が一丸となって精進しております。長周期にわたる自然への影響を考慮することで、お客様に大きな安心と安全を提供いたします。

地域社会へも貢献しており、農業を通して人間と自然の融和のお手伝いをしております。事業の発展によって職員の夢の実現をサポートし、社会への還元に努めています。
飼料の原料一つ一つにも徹底したこだわり
当組合では、鶏の飼料として使用する原材料にも徹底したこだわりがあります。鶏の健康とストレスを考え、鶏は囲いの中に閉じ込めず、のびのびとした環境の中で平飼いし、ストレスの少ない状態で飼育しております。飼料には合成抗菌剤や抗生物質を一切含まないハーブを5種類使い、独自の配合で与えています。
鶏肉商品はオンラインショップでも購入可能
当組合が育てた鶏は、おいしい鶏肉商品への加工もいたします。鶏肉とごぼうの触感のバランスが絶妙な「鶏とごぼうのから揚げ」をはじめ、豆腐屋ヒジキなどを鶏肉に混ぜ込んだ「鶏と野菜のちぎり揚げ」は大人気です。販売している商品はどれも、オンラインからご購入いただけます。遠方のお客様でもご利用いただけ、たくさんの方にご愛食いただいております。

その他にも、オリジナルスパイスで味付け済みの「チキンヒーロー」や、しっかりとした歯ごたえとジューシーな味わいが人気の焼き鳥セットなどもございます。
鶏卵の管理はコンピューターを導入
鶏卵の扱いは繊細さが求められるため、当組合ではコンピューターシステムを導入し、自動コントロール機能を搭載した孵卵器を採用しております。誕生した雛は、最適な生育環境や衛生環境にて育てるほか、契約農家へ販売もしております。

なお、当組合が生産するひな鶏は、年間で650万羽超です。鶏の健康状態を管理するのは専属の獣医が行い、定期的に農場巡回や健康チェックを実施しております。
山口県内に複数の事業所を展開
当組合は、山口県長門市を拠点に活動しております。本部に加えて、ブロイラーセンターや複数の加工工場を展開するほか、孵卵場や種鶏場、製菓工場などもございます。お問い合わせは各事業所へご連絡ください。本部へのお問い合わせにも対応しております。

深川養鶏農業協同組合の基本情報

スポット名 深川養鶏農業協同組合
TEL 0837-22-2121
住所 〒759-4101
山口県長門市東深川1859-1
営業日
営業時間:
お問い合わせください
定休日:
お問い合わせください
HP https://www.chosyudori.or.jp/
駐車場 なし
PAGE TOP