スタアトカブシキカイシャ

START株式会社

塗装業全般
企業・事務所
  • 塗装業
  • 建築塗装工事業
エリア
愛知県名古屋市昭和区
最寄り駅
名古屋市営地下鉄鶴舞線 御器所駅 6番出口から徒歩2分
START株式会社に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
名古屋市昭和区の塗装会社
私たちSTARTは、名古屋市昭和区を拠点に塗装業を営む会社です。

塗装と聞くと、どんなことをイメージされるでしょうか。
私たちの仕事は、外壁塗装や内装塗装など、お客様の要望に応じて多岐にわたります。そのため、最も大切なのは「人と人とのつながり」であると信じております。

どんな仕事にも、人と人とのつながりがあります。私たちはお客様とのつながりはもちろん、会社内でもつながりをとても大切に考えています。社内での円滑なコミュニケーションがあってこそ、お客様に対してもより良いサービスが提供できると信じて頑張っています。
仕事は楽しいものであるべき
STARTの基本的な考え方は、「仕事は楽しむものである」ということです。なぜなら、社会人として生きていく上で、仕事は最も時間を費やす部分であるからです。もし仕事が楽しくないと、人生はつまらなく辛いものにもなりかねません。なので、仕事が楽しいということはとても重要なことだと思います。

仕事が楽しいものになるためには、仕事内容はもちろん、一緒に働く仲間との良い関係もとても大切です。STARTではその両方を意識して、心地よい職場環境で楽しく働けるよう、サポートする努力をしています。
塗装業のやりがい
塗装の仕事は1回塗っておしまい、というわけではありません。サビや劣化を防ぐため、何度も別の塗料を塗り重ねていく必要があります。決められた日程の中で、どうやったらより早く、よりキレイに塗ることができるのかを考えながら、作業していきます。自分が思い描いたとおりにスムーズに仕事が進んで行くと、とてもやりがいを感じます。

また、外壁塗装は作業前と作業後とで全く外観が変わります。そのため、塗装し終えた時にはやり終えたという満足感と、すごくキレイに仕上がった達成感から、喜びを味わうこともできます。
START株式会社の良い所
STARTの良い所は、社風でもあるアットホームで社員同士が仲の良い環境です。様々な年齢層や国籍の社員が在籍していますが、みんな仲良く楽しく仕事ができています。

スキルアップに応じて新しい仕事を任せてもらえたり、未経験分野に挑戦させてもらえたりするのも、やりがいを感じることができる点です。そのような時にも、先輩たちはとても優しくフォローしてくれます。

在籍する女子社員は、会社の良い所について「苦手な分野があっても気にせず伝えることができました。そして、サポートをしてもらいながら色々と教えてもらっています。」と話してくれました。

START株式会社の基本情報

スポット名 START株式会社
TEL 052-784-6699
FAX 052-753-6402
住所 〒466-0014
愛知県名古屋市昭和区東畑町2-29-1
営業日
営業時間:
09:00~17:00
不定休:
お問い合わせください
HP https://www.start0718.com/
駐車場 あり
2台
PAGE TOP