シュウロウケイゾクシエンエーガタジギョウショタナゴコロ

就労継続支援A型事業所たなごころ

一般就労に向けた支援を行います
介護・福祉
  • デイケアサービス
  • ヘルパーサービス
エリア
愛知県名古屋市昭和区
最寄り駅
名古屋市営地下鉄鶴舞線 荒畑駅 4番出口から徒歩5分
就労継続支援A型事業所たなごころに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
地域の皆さまへごあいさつ
就労継続支援A型事業所たなごころと申します。障がい者自立支援法に基づく福祉サービスで、一般企業での就労が難しい方に対する就労支援いたします。生産活動を通じて、障がいを持つ人に働くことの喜びや生きがいを感じていただけるよう、寄り添ってまいります。

また、地域の企業や地元の商店街との連携を図ることで地域社会へ貢献していくことも、就労継続支援A型事業所たなごころの使命です。この事業で雇用創出を目指し、一人でも多くの利用者が一般就労できるよう、支援いたします。地域から必要とされる事業所となるべく、精進してまいります。
たなごころについて
就労継続支援A型事業所たなごころでは、デザインサポート・清掃を含む軽作業・手芸業務と3つのカテゴリに分けて、就労支援いたします。一般就労を目指すために、職業指導員などが丁寧に指導してまいります。

もちろん、個々が持つ障害へのサポートをしながら業務の提案をし、「合わない・できない・勤まらない」というようなマイナス面を引き出さないよう支援しております。当施設を通じて一般就労へつながった実績も多く、社会との接点を求める方の就労訓練の場として、多くの方に支えられてきました。

年齢や学歴、経験は不問です。また、障害の程度や種類も問いません。
お仕事をご依頼いただける企業様を募集中
就労継続支援A型事業所たなごころでは、お仕事をご依頼いただける企業様を募集しております。さまざまな障害があるために一般就労が困難な方でも、高い能力を持った方が多数在籍しております。一般企業での就労経験がある人も在籍しておりますので、高品質な成果物には自信があります。

また、コストダウンを図りながら高品質な仕事を求めたい企業様や、地域に根差した事業所に業務依頼を検討している企業様はぜひ、就労継続支援A型事業所たなごころへの依頼をご検討ください。お問い合わせいただければ、担当スタッフが対応いたします。ポートフォリオも公式サイトで紹介しております。
たなごころで働きたい皆さまへ
就労継続支援A型事業所たなごころでは、皆さまの「働きたい」「スキルアップやステップアップがしたい」という気持ちを大切にいたします。外部就労や一般雇用へつなげられるよう、精いっぱいサポートいたします。

まずはお電話などでご相談ください!サービスをご利用いただくまでは、面接やハローワークでの紹介状発行依頼、受給者証の交付など、奔走いただくところもございますが、スタッフが丁寧に案内いたします。

就業時間やパートタイムの雇用形態は決まっております。また、社会保険等も完備しておりますので、ご家族としても安心できるのではないでしょうか。

就労継続支援A型事業所たなごころの基本情報

スポット名 就労継続支援A型事業所たなごころ
TEL 052-872-1077
FAX 052-872-1078
住所 〒466-0051
愛知県名古屋市昭和区御器所1-3-10 ハイム御器所 2A号室
営業日
受付時間:
平日
9:00~17:00
定休日:
お問い合わせください
HP http://www.tanagokoro-n.com/
駐車場 あり
PAGE TOP