ホウモンカンゴステーション ホット

訪問看護ステーション ほっと

その人らしく安心して送れる様に支えます
介護・福祉
  • ヘルパーサービス
エリア
愛知県小牧市
最寄り駅
名鉄小牧線 小牧口駅 から車で5分、徒歩20分
訪問看護ステーション ほっとに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
在宅医療を支えます
訪問看護ステーション ほっとは地域の皆様の在宅医療を支えてまいります。療養者様のご自宅へ向かい、必要なサービスを提供いたします。

「当たり前のことを当たり前に」できることが、私たちの生活の理想形です。療養者様がそれぞれ今までの生活、いつもの生活を送れるよう、支えることを使命としています。その人らしく生活できるように、利用者様のニーズに合った看護やリハビリを提供してまいります。

スタッフは明るく働き、助け合うこともモットーとしています。ふさぎがちになってしまう在宅療養者様に寄り添って、サービスいたします。
訪問看護の内容をご紹介!
訪問看護では、利用者様の病状や障害の程度、全身の状態を確認して、医師との連携を図ります。また、清拭や入浴介助、医療機器の管理なども、訪問看護の業務の一つです。寝たきりになっている利用者様に関しては、褥瘡の予防や処置なども行います。このほか、疼痛ケアなど終末期医療に関しても対応いたします。

また、理学療法士や作業療法士は、患者様の日常生活動作の自立に向けたリハビリテーションいたします。障害年金の受給や福祉手帳等の入手といった社会資源の活用も含め、利用される患者様とそのご家族さまが安心して生活できるよう、寄り添っております。
訪問看護の対象となる人は?
訪問介護はだれでも受けられるものではありません。「65歳以上の老人保健受給対象者で、家庭にて寝たきりや、これに準ずる状態にある方」「健康保険等の受給者で、在宅にて療養中の方」「介護保険対象者で、要支援~要介護認定を受けた40歳以上の方」といった3つのパターンがあります。

利用に関しては、かかりつけの医師に申し込みする流れが一般的です。もしご家族にかかわっているケアマネージャーがいる場合は、ケアマネ経由で依頼することも可能です。訪問看護ステーション ほっとの担当者から、ご利用者様へコンタクトを取ります。まずは在宅医療の可能性について、主治医にご相談ください。
訪問看護を担ってみませんか
訪問看護ステーション ほっとでは、私たちと一緒に訪問介護を担う看護師や理学療法士などを求めております。キャリアよりも、謙虚な気持ちをもって利用者様に接することができるかを重視しております。チーム一丸となって支え合える職場です。あなたもぜひ地域医療の一端を担ってみませんか。

正社員・パートタイムいずれの働き方も可能です。家事との両立ができる職場ですので、子育て中のママナースなど、さまざまな境遇の人が働いています。温かい職場ですので、ブランクがあって職場復帰を目指す方もお待ちしています!

訪問看護ステーション ほっとの基本情報

スポット名 訪問看護ステーション ほっと
TEL 0568-41-1208
FAX 0568-41-1221
住所 〒485-0044
愛知県小牧市常普請1-90-1 HOTハウス 1階
営業日
営業時間:
■月曜~金曜
9:00~17:30
休業日:
祝祭日・年末年始(12月29日~1月3日)
HP https://welfare.ebanet.co.jp/訪問看護ステーション-ほっと/
駐車場 あり
PAGE TOP