コミンカデイサービスシングウ

古民家デイサービス新宮

皆さんが家で元気に生活できるようお手伝いします
介護・福祉
  • デイケアサービス
  • 介護施設
エリア
茨城県鉾田市
最寄り駅
鉾田市役所から車で5分
鹿島臨海鉄道大洗鹿島線 新鉾田駅 から徒歩14分
古民家デイサービス新宮に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
お家で生活するためのお手伝いを行います
鉾田市烟田にある古民家デイサービス新宮は、宮大工さんが建築した古民家を改修し、デイサービスセンターとしました。昔暮らした家のような雰囲気の中で、1日を過ごしていただきます。

私たちは、利用者様の生活が元気で健やかにあるようお手伝いいたします。「施設」という位置づけではなく、リラックスして過ごせるもう一つの我が家として通っていただけると幸いです。入浴や生活リハビリ、季節のアクティビティなどを取り入れ、有意義な時間をお過ごしいただきます。個人を尊重したデイケアいたしますので、利用者様本人はもちろん、ご家族様も安心して託してください。
利用者のリハビリも欠かせません
古民家デイサービス新宮では、お家の中での介護を予防するために、利用者様に個別のリハビリをしております。歩行訓練や階段昇降など、無理のない範囲で「お家の中で、自分でできることを残せる工夫」を取り入れます。機能訓練指導員が寄り添い、生活リハビリいたしますので、ご安心ください。

また、私たちは利用者様が「本当はやりたかったけれど、できなかったこと」をかなえることもしております。手芸や将棋、菜園づくりなど、趣味も生きがいやリハビリにつながります。1日を有意義に過ごせるよう、尽力してまいります。
活動の様子はSNSで発信中です!
「利用を検討しているけれど、雰囲気が心配」「家族を託しているが、どんなことをしているかわからない」というように、いろいろな方が古民家デイサービス新宮を気にしてくださっています。古民家デイサービス新宮での様子は、随時SNSで発信中です。SNSアカウントを持っている方はもちろん、持っていなくてもアクセスできる公開情報ですので、スマホやパソコンなどでご確認いただけます。

発信する内容は、季節の行事や食事の様子、利用者さまがレクリエーションを楽しんでいる様子などです。活き活きと活動する利用者様の様子をご覧ください。個人情報に配慮して発信しておりますので、ご安心ください!
働く仲間を募集します
古民家デイサービス新宮では、一緒に働く仲間を募集します。付随する居宅介護支援事業で働く担当者など、業種はさまざまです。正社員・パート等、働き方もフレキシブルに対応可能です。ぜひご相談ください。業界未経験者でも安心してご応募ください。

また、学生短時間アルバイトも募集中です。介護業務はなく、レクレーション活動のお手伝いや見守り活動などを担っていただきます。おじいちゃん・おばあちゃんとのふれあいが好きな人や、将来介護業界へ就職を考えている人は、ぜひお問い合わせください。もちろん、テスト期間中はお休みいただくことができます。

古民家デイサービス新宮の基本情報

スポット名 古民家デイサービス新宮
TEL 0291-32-9332
FAX 0291-32-9336
住所 〒311-1515
茨城県鉾田市烟田1484-1
営業日
営業時間:
8:00~17:00
定休日:
日曜/年末年始(12/29~1/3)
HP https://www.carelabokaigo.com/
駐車場 なし
PAGE TOP