フクジュカマクラシロメグリ

福寿かまくら城廻

静かでおだやかな環境のなかでゆったりとお過ごしください
介護・福祉
  • 特別養護老人ホーム
エリア
神奈川県鎌倉市
最寄り駅
鎌倉市役所から車で約20分
JR東日本各線 大船駅 西口からタクシーで約7分
福寿かまくら城廻に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
福寿について
「誰もが暮らせる老人ホームはできないだろうか」
それが私たちの最初の一歩でした。
誰もが利用できるためには、医療のバックアップと廉価な利用料が必須であろうと、プランを練り続けた結果、住宅型老人ホーム福寿が生まれました。
平成8年創設の弊社が培ってきた介護サービスを低下させることなく、また訪問診療していただける医療機関と強い連携を保ちながら、地域に愛されるホームを目指して、楽しい毎日を創りあげていきたいと考えております。

~福寿の特色~
●福寿の名称
幸せで目出度い空気が満ちている様子は、福寿の名称が似合う場所だと確信しています。
お暮らしいただく利用者の皆さまにも、介護をさせていただくスタッフにも、そしてこのホームに関わる多くの皆さまにも、たくさんの福寿が訪れるようにと名付けました。

●福寿での生活
お一人おひとりの状態又は状況をしっかりと把握させていただいたうえで、その方にあったケアをさせていただいております。
ゆったりと流れる空気の中でお暮らしいただくことで、生活のリズムも変わり“自分らしさ”をとりもどすことができます。

●福寿のスタッフ
明るく元気なスタッフは、皆様にとって娘であったり、孫であったり、時には憧れの人であったり・・・
新しい家族の一員として笑顔で、ともにすばらしい日々を過ごしましょう。
入居の流れ
≪1.まずはご連絡ください!≫
ご質問・ご相談等、お気軽にご連絡ください。

≪2.ご見学≫
ご希望の施設をご見学いただきます。
施設スタッフまたは入居相談員がご案内させていただきます。
設備やサービス内容、料金などについて詳しくご説明します。
ご家族のご希望や条件などについてお聞かせください。

≪3.お申し込み≫
ご入居を希望される方には、「利用申込書兼予約表」にご記入いただきます。

≪4.ご面談≫
ご契約までにご本人との事前面談を行います。

≪5.ご契約≫
ご入居までに、生活に必要な物品の準備をお願いいたします。
提供サービスの内容にご同意頂きましたら、契約を締結させていただきます。

≪6.ご入居≫
アットホームな環境での新しい生活が始まります。

福寿かまくら城廻の基本情報

スポット名 福寿かまくら城廻
TEL 0467-84-8840
住所 〒247-0074
神奈川県鎌倉市城廻23-1
営業日
営業時間:
24時間
年中無休:
-
HP https://fuku-kaigo.jala.co.jp/jrh/kamakura-shiromeguri/index.html
駐車場 あり
5台
PAGE TOP