トヨタエルアンドエフヒロシマ

トヨタL&F広島

広島県下唯一のトヨタ産業車両専門ディーラー
企業・事務所
  • ショールーム
  • 保険代理店
エリア
広島県広島市西区
最寄り駅
広島電鉄宮島線 草津南駅 から徒歩10分
トヨタL&F広島に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
50年以上のノウハウを生かしたサービス
トヨタL&F広島は、広島県と島根県で唯一のトヨタ産業車両専門ディーラーです。創立して50年以上の歴史を有し、そのノウハウを生かして、お客様のベストパートナーになるべく、日々邁進しております。

お客様ごとに現場環境は異なるでしょう。当社ではそれぞれの環境を把握しつつ、それぞれのシチュエーションにマッチする安全面や環境面、効率面に配慮して、最適な物流プランをご提案いたします。

人手不足に伴い、自動化のニーズが高まっています。当店では、無人化や自動化のニーズにも取り組んでおります。
キメの細やかな地域密着のサービスを展開
トヨタL&F広島は、広島県と島根県に特化して、サービス展開しております。広島県には11カ所、島根県に2カ所の合計13拠点を擁し、どの地方在住の方でも近くでサービスを受けられるよう、地域に根差した事業展開を心がけております。また、12カ月保証を提供し、日々お客さまが安心して車両を取り扱えるようなサポート体制も充実しています。
安全をテーマにしたソリューションを展開
物流業界で事故が起きると、その影響は甚大です。その業者はもちろんのこと、物流が止まることで、取引先にも深刻な影響をもたらしかねません。

そこで、トヨタL&F広島では、安全性を何よりも重視しております。お客様が安全にオペレーションを遂行できるように、さまざまな側面からサポートしております。安全講習の実施や点検・整備などの態勢を整え、特に整備では定期点検以外にも独自に点検・整備を実施して、早期に劣化したパーツの交換などに努めております。
環境対策マネジメントへの取り組み
トヨタL&F広島では、LCA手法という独自の取り組みを導入しております。ライフ・サイクル・アセスメントの略称で、調達から廃棄までを踏まえた製品の開発を手掛けております。物流のベストパートナーになるのはもちろんのこと、地球環境を意識することで社会貢献にも力を入れ、化学物質の削減や省エネなどの目標なども独自で設定しています。

トヨタL&F広島の基本情報

スポット名 トヨタL&F広島
TEL 082-279-0300
FAX 082-279-0301
住所 〒733-0833
広島県広島市西区商工センター2-16-10
営業日
営業時間:
お問い合わせください
定休日:
土曜・日曜・祝日
HP https://www.lf-hiroshima.jp/
駐車場 なし
PAGE TOP