チイキタスケアイネットワーク

地域たすけあいネットワーク

できること、できる時間で支えあう住民参加型のシステム
介護・福祉
  • 福祉施設
  • デイケアサービス
  • ヘルパーサービス
  • デイサービス
エリア
新潟県三条市
最寄り駅
JR東日本弥彦線 北三条駅 から徒歩7分
三条市役所から徒歩17分
三条燕インターより車で約7分
地域たすけあいネットワークに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
住民参加型のたすけあいシステム
地域たすけあいネットワークは、新潟県三条市本町に事務所を構えております。「困ったときはお互い様」という相互扶助の気持ちを持って、利用者とサービス提供者とをマッチングいたします。ごみ捨てや見守り、墓の掃除など、何らかの困りごとをお持ちの方はぜひとも頼ってください。

有償サービスですが、お互いが気持ちよくサービスの授受をするための工夫です。サービスを受けたら、誰かにサービスを施すといった恩送りをされている方も見られます。地域が一丸となって取り組んでおりますので、皆様もネットワーク会員として登録しませんか。
訪問介護も行います
地域たすけあいネットワークでは、訪問介護事業も行っております。要介護認定を受けられた方の身体介護や生活援助しています。

また、要支援認定の方の自立支援では、総合事業として要支援1~2かつサービス事業の対象者に対し、介護予防や生活支援サービスを行います。ヘルパー訪問や、デイサービスへの通所、事業所や自治体が運営する運動教室などへの参加を促すといったサービス提供が可能です。

安価な自己負担額で利用できるので、介護の必要がない毎日を過ごしたいという人はぜひ、利用を検討してください。ご連絡をいただければ、生活支援が受けられるか確認いたします。
デイサービスもご利用ください
地域たすけあいネットワークでは、「かじまちの家」というデイサービスを展開中です。アットホームな雰囲気で少人数制なので、利用者様に対し、行き届いた支援が可能です。機能訓練や入浴も可能としているので、介護予防や要介護度を上げないための訓練などにご利用ください。

デイサービスでは、季節の行事やバイキング形式での昼食を提供し、季節を感じられる工夫しています。アクティビティについては「利用者様がやりたいこと」を尊重し、それをサポートすることに徹しております。利用者様が1日を楽しく過ごせるよう、いろいろなサービスを提供する事業所です。
地域が一体となれるサービスを提供中
地域たすけあいネットワークでは、だれでも利用できるコミュニティカフェや認知症当事者の方とのコミュニティにつながるオレンジカフェなどを定期的に開催しています。また、子ども食堂などを通じ、老若男女、健常者も障がいを持つ人も一緒に活動できる居場所を提供中です。
かじまちの家では、地域の人を巻き込んで活動できるよう、駄菓子や地場産品などを扱ったショップ運営も行っています。これからも、地域の人たちがともに相互扶助で生活できるような環境を整えてまいります。

地域たすけあいネットワークの基本情報

スポット名 地域たすけあいネットワーク
TEL 0256-34-2448
住所 〒955-0071
新潟県三条市本町6-3-76
営業日
受付時間:
お問い合わせください
定休日:
お問い合わせください
HP https://www.tasukeai-network.com/
駐車場 なし
PAGE TOP