コスモリサイクルカブシキガイシャ

コスモリサイクル株式会社

限りある資源をリサイクルし サステナブルな循環型社会の形成に貢献します
企業・事務所
  • 建設・材料
  • 金属
  • ガス
エリア
愛知県稲沢市
最寄り駅
名鉄津島線 青塚駅 から車で7分
コスモリサイクル株式会社に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
地元の皆様とともに、着実に歩んでいきます
気候変動を一個人が身近に感じることにまで迫った昨今、脱炭素・循環型社会の構築に向け行動を起こすことは必須となってきました。地球環境に国境はありません。世界を見つめつつ、地球に根差した企業として地元でベストを尽くす、当社は、創業者である先代社長の頃から60年以上、リサイクルにこだわり資源を循環させてきました。いたずらに拡大路線へ走ることなく身の丈にあった堅実な経営に努めております。これからもその姿勢は変わりません。当社のポリシーである、「まず挑戦する」の精神で地元の皆様のお役に立ち、社会に貢献する気持ちを忘れずに、これからも歩んでいく所存です。
事業内容
■金属スクラップリサイクル
資源の有効利用と環境保全のために、鉄リサイクルの果たす役割が増大しています。
建物はもちろん、私たちがよく利用する空き缶にいたるまで鉄は至るところで使用されています。ただ、身近な存在となったが故に、廃棄される鉄の再利用が、大きな課題となっております。
全鉄製品の約30%が再利用によるものです。
鉄をリサイクルすれば、鉄鉱石から鉄を作る時に必要なエネルギーの約65%が節約できます。

■プラスチックリサイクル
廃プラスチックを燃料や原材料に。
100%再資源化を応援します。
当社では廃プラスチック類の回収から再資源化をトータルでお手伝いしています。さまざまな製品の原材料となる粒状樹脂「ペレット」に再生できるほか、フラフ燃料への再生も可能。プラスチックは石油からできているため、重油や石炭などの化石燃料に比べて CO2排出量が少ないのもメリットのひとつ。
環境にやさしくコストをかけず、資源を100%活かしきるリサイクルを応援します。

コスモリサイクル株式会社の基本情報

スポット名 コスモリサイクル株式会社
TEL 0587-36-2015
FAX 0587-36-6251
住所 〒492-8441
愛知県稲沢市福島町沢西95-1
営業日
営業時間:
9:00~17:00
休業日:
土曜・日曜・祝日
HP https://www.cosmorecycle.com/
駐車場 あり
PAGE TOP