カブシキガイシャエム・ティ・シィ

株式会社エム・ティ・シィ

冷間圧造用工具の設計・制作
企業・事務所
  • 金属
  • 製造業
エリア
岐阜県多治見市
最寄り駅
JR東海中央本線 多治見駅 改札口から徒歩15分
株式会社エム・ティ・シィに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
冷間鍛造で実現できる4つの価値
冷間鍛造とは、炭素鋼・合金鋼・ステンレス・非鉄金属などの金属素材を金型を用いて圧縮形成される方法で、常温または常温に近い温度で行う鍛造加工を指します。

1. コストダウン
2. 軽量化
3. 強度向上
4. 時間短縮
工法転換によるコストダウン
冷間鍛造とは、炭素鋼・合金鋼・ステンレス・非鉄金属などの金属材料を金型を用いて圧縮成形される方法で、常温または常温に近い温度で行う鍛造加工を指します。この加工方法では、高い圧力により材料を変形させて、加工を行うことから、以下のようなメリットがあります。

●最小限の材料(ニアネットシェイプ)による成形が可能
●金属組織自体が圧力により収縮し、ファイバーフローが維持された状態を保つために耐摩耗性が向上されます。

また、使用する材料の特徴として、一定の変形性と高くはない変形抵抗を持つことが求められますが、他の鍛造加工と比較して以下のような特徴があります。

●高い寸法精度を出すことが可能
●他の鍛造加工と比較して、表面の状態が良好であること

これらの特性を活かすことで、自動車部品等の耐摩耗性や耐久性が必要となる量産品の加工に利用されてきています。現在では、金型の精度の向上により他の加工方法からの工法転換によるコストダウン等の提案が行われています。

株式会社エム・ティ・シィの基本情報

スポット名 株式会社エム・ティ・シィ
TEL 0572-25-1987
FAX 0572-25-1984
住所 〒507-0053
岐阜県多治見市若松町1-37-2
営業日
営業時間:
9:00~18:00
定休日:
土曜・日曜・祝日
HP http://www.mtc-inc.co.jp/
駐車場 あり
PAGE TOP