イーライズコドモシカキョウセイクリニック

イーライズこども歯科矯正クリニック

子どもの育成型医療にトータルで応える歯科医院
病院・医療
  • 歯科
  • 小児歯科
  • 矯正歯科
  • 医院
エリア
神奈川県藤沢市
最寄り駅
鎌倉市役所から車で17分
JR東日本東海道本線・小田急江ノ島線 藤沢駅 から徒歩5分
イーライズこども歯科矯正クリニックに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
当院について
イーライズでは、スタッフも一緒に育成に関わっていきます。
保育士は抱き方や遊ばせ方など全身発育に関連することをアドバイスします。
管理栄養士は離乳食を含め、口腔機能を強化するための食べ物や食べ方、体を健全に成長させる栄養バランスといった、育成のためのアドバイスを行います。
イーライズのスタッフは、各分野で育成に関して必要な知識のプロフェッショナルとして様々なセミナーにも積極的に参加し、知識を蓄えています。
お子さんの状況や性格によって、適切なスタッフが相談をお受けします。
当院での具体的な取り組み
まずはその原因を調べ上げ、成長を正しい方向に導く必要があります。
検査は口腔内だけでなく、顔面の発育につながる全身のゆがみをチェックし、分析を行います。
また、日常の悪習慣を知るために、家庭内の観察が欠かせません。
そこで、ご自宅での日常習慣(勉強中・食事中・ゲーム中・睡眠中など)を写真や動画で撮影してもらい、アプリを介してデータを送ってもらいます。
予防育成は、こども(本人)への教育だけでなく、家族の“共育”も必要です。
アプリでの情報共有は、家族全員の“共育”を可能にするものになります。
初診時について
5歳以上のお子様は現状を知るため、初診時に資料採取を行っています。後日、採取した資料を分析し、現在の発育状況と治療計画をご説明します。
4歳以下のお子様は資料採取を行えません。口腔内診察を行い、ご希望に応じて歯ブラシ指導・フッ素塗布などご対応します。
急性症状(痛みなど)が見られる場合、初診時は応急処置のみの対応となります。
初診時は全て保険診療内で行います。

■身体測定
身長、体重

■口腔内診査
虫歯、プラーク付着、
噛み合わせ、顎関節等のチェック

■写真撮影
口腔内・口腔外・全身など

■各種計測
咬合力、口輪筋
舌圧、口腔内計測

■姿勢計測
足圧、歪み、ひずみ、
バランス

■レントゲン撮影
パノラマ

口腔内診査のみをご希望の方は、ご予約時にお申し出ください。

イーライズこども歯科矯正クリニックの基本情報

スポット名 イーライズこども歯科矯正クリニック
TEL 046-622-8219
住所 〒251-0026
神奈川県藤沢市鵠沼東2-5 スカイシティ鵠沼 1F
営業日
△=14:00~18:00
診療時間:
■火曜・水曜・金曜
9:30~12:30/14:00~18:30
■土曜・日曜
9:30~12:30/14:00~18:00
休診日:
月曜、木曜
HP https://www.e-rise.info/
駐車場 なし
PAGE TOP