モンタナヨウチエン

モンタナ幼稚園

モンテッソーリ教育法の3歳児・4歳児・5歳児混合の縦割り保育
学校・教育
  • 幼稚園
エリア
神奈川県鎌倉市
最寄り駅
湘南モノレール 片瀬山駅 から徒歩12分
江ノ電 腰越駅 から徒歩12分
江ノ電バスで中川停留所より3分
モンタナ幼稚園に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
当園の教育方針
≪教育目標≫
幼稚園教育要領を基礎に、カトリックの精神により、キリストの愛に満ちた人間に育つよう支える。

≪教育方針≫
宗教的雰囲気の中で、隣人に対する愛、祈る心、感謝の心、善悪を判断する心など人間としての生き方の基礎を培う。一人一人の個性、能力を大切にし援助していく。

≪教育方法≫
教育方針を達成するためモンテッソーリ教育法を取り入れ、縦割り保育の多様な人間関係の中で社会性を身に付け成長し、小さい者を思いやる心、大きい者に憧れ習う中で心身の発達を育む。
保育内容
 ~縦割保育~
本園では、モンテッソーリ教育法による、3歳児、4歳児、5歳児混合の縦割り保育を行っています。
毎日の生活は、自然な異年齢の交流を通して豊かな社会性を育てます。

 ~学年別保育~
同年齢の活動で、絵画・体操・音楽リトミック等を行います。

 ~課外活動~
■スポーツクラブ
スポーツクラブ(年中児・年長児)
 …専門講師によるスポーツクラブがあります。
預かり保育
幼児の心身の健全な発達を図るとともに、保護者の子育てを支援するため、希望のあった在園児を預かり、幼稚園の教育時間の終了後に、引き続き行う教育活動です。
保育終了時から17時まで、預かり保育を利用することができます。

(新2号認定の園児は18:00まで延長可)

モンタナ幼稚園の基本情報

スポット名 モンタナ幼稚園
TEL 0467-32-5741
住所 〒248-0032
神奈川県鎌倉市津550
営業日
開園時間:
■通常保育
[月曜・火曜・木曜・金曜]8:40~14:00
■午前保育
[水曜]8:40~11:30
休園日:
土曜/日曜/祝祭日/創立記念日/春・夏・冬期の長期休園日
HP http://montana-youchien.com/
駐車場 なし
PAGE TOP