アイケアステーションムツミ

あいケアステーション六美

ひとをつなげる、ひととつながる。誰もが笑顔になれる場所をめざして。
介護・福祉
  • 特別養護老人ホーム
エリア
栃木県下都賀郡壬生町
最寄り駅
東武宇都宮線 国谷駅 東口から徒歩6分
あいケアステーション六美に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
みんな支えて、支えられて。
私たち社会福祉法人 健美会が目指すのは、利用者の皆さんもスタッフも笑顔で支え合う明るい環境です。
介護する人も介護される人も、全く同じ人なんて一人もいないから、介護は難しいし正しい答えなんて見つかりません。
だからこそ、介護に関わる全ての人間が思いやりを持って心で語り合うことが重要なのです。

「いーねー」「よかんべー」ってポジティブな言葉が飛び交えば、そこに笑顔が生れます。
一つの笑顔は連鎖してみんなの笑顔に繋がります。

だから、あいケアステーション六美のスタッフは、少しだけ肩の力を抜いて介護に向かい合っています。
それは、ただ真剣に向かい合う事以上に難しい事だと一人一人が自覚したうえでの優しさだと思っております。

ご利用いただく皆様に少しでも楽しい時間を過ごしていただくために、
今まで誰かを支え続けてきた人生を振り返り、少しだけ私たちに支えるお手伝いをさせてください。
きっと新しい人生がここから始まるはずです。
あなたの笑顔は、わたしの元気。
あいケアステーション 六美は、一人ひとりの笑顔のために進化し続ける介護施設です。介護に関る事、お気軽にご相談ください。

●眠りスキャン
24時間リアルタイムで安心の介護をサポートします。

●インカム完備
常時スタッフが施設の情報を共有できるから、素早い対応が可能です。

●スポーツジム
併設のスポーツジムが利用できるから、日頃の運動不足も解消されます。

●アニマルセラピー
かわいい動物たちが定期的に皆様の心を癒します。

●地域交流スペース
人と人をつなぐために、年間を通じて様々なイベントを行います。

あいケアステーション六美の基本情報

スポット名 あいケアステーション六美
TEL 0282-82-9222
住所 〒321-0216
栃木県下都賀郡壬生町大字壬生丁92-22
営業日
案内時間:
面会時間:月曜~土曜 9:00~18:30
休業日:
日曜/祝日
HP http://kenbikai.net/
駐車場 なし
PAGE TOP