クレハゴウセンカブシキガイシャ

クレハ合繊株式会社

世界に通用する製品を提供していきます
企業・事務所
  • 化学
  • 繊維
  • 製造業
エリア
栃木県下都賀郡壬生町
最寄り駅
壬生町役場から徒歩13分
東武宇都宮線 壬生駅 から徒歩7分
クレハ合繊株式会社に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
新たな付加価値を生むプラスチック加工
当社では様々なプラスチックを原料とした合成繊維・射出成形品の製造と販売を行っております。
プラスチックの加工は、原料に熱をかけ、溶かして固めるという一見単純な話ではあるものの、原料の選び方や扱い方、利用する設備の種類や条件にノウハウがあり、これによってさまざまな付加価値を生み出します。こうして、レジャー用釣糸、楽器弦、キッチン向け資材といった生活に身近なものから、産業機械用資材、漁業用資材、工業製品用資材といった普段は目にすることが無いものまで幅広く製品を展開しています。

1963年に設立されて以来、社名の由来でもある合繊繊維を中心とした製品群で成長をし続け、釣糸のSeaguarブランドは国内外のアングラー(釣人)から大変好評をいただいております。
さらに、約10年前のプロジェクトで始まったインサート成形品では、独自の技術開発が実を結び、事業の大きな柱にまで成長しました。

当社の製品には特殊なものが多く、それ故にお客様からの要求事項も高くなりますが、その期待に応えることが我々の使命だと考えております。
我々はこれからも、人財に磨きをかけ、さらに創業以来培ってきたプラスチック加工技術に磨きをかけ、世界に通用する製品を提供していきます。

代表取締役社長 平野政弘
事業内容
◆◆繊維事業部◆◆

耐久性にすぐれ、高比重特性と高強度特性を兼ね備えている
ポリフッ化ビニリデン繊維を
1971年、世界に先駆けて釣り糸に加工し
フロロカーボンライン「シーガー」として完成させました。
クレハグループだけが可能な原料樹脂の開発から、一貫した製造体制で造られるフロロカーボン糸は
様々な技術・製法により、用途に合わせた製品に加工されています。
一般消費者向けには、釣り糸として「シーガー」ブランド
漁業者向けには「シーガー万鮪」や「シーガータフネス烏賊」
さらには漁網用途資材など幅広く使用されております。


◆◆成形事業部◆◆

社内の繊維技術・コンパウンド技術から射出成形付帯設備まで
独自の技術開発により、新たな成形品を提案し続けています。

新次元技術を、金型設計から製作・量産射出成形まで一貫して生産可能な基盤が支えます。
また、汎用原料から特殊原料まで、プラスチックの素材を生かして
高精度・高品質な製品を、顧客ニーズにきめ細かく対応すると共に
短納期化や低コスト化を実現し、顧客提案をし続けています。
行動基準
◆◆経営理念◆◆

当社はスペシャル・プラスティック加工において3つの “Always the best” を目指します。

・私達は常にBestを尽くし行動し続けます。
・私達は常にBestな製品を提供し続けます。
・私達は常にBestな製品であり続けます。


◆◆品質・環境・安全◆◆

弊社では「ISO9001」,「ISO14001」,「ISO45001」を有効に活用し顧客満足度の向上、
環境負荷の低減、労働安全衛生活動を通じて快適な職場づくりを積極的に進め、お客様そして社会に貢献し続けております。

製品の生産から出荷まで、すべての工程に直結した品質の管理や環境負荷の低減と汚染の予防、並びにお客様に安心して使用いただけるライフサイクルを考慮した製品設計を行っています。

クレハ合繊株式会社の基本情報

スポット名 クレハ合繊株式会社
TEL 0282-82-2111
住所 〒321-0223
栃木県下都賀郡壬生町元町1-63
営業日
営業時間:
お問い合わせください
休業日:
お問い合わせください
HP https://www.kureha-gohsen.jp/
駐車場 なし
PAGE TOP