オオサカスイジョウリンポカン ヤマサキホイクエン

大阪水上隣保館 山崎保育園

やまざき保育園は遊びを中心とする保育です
学校・教育
  • 保育園
  • 託児所
エリア
大阪府三島郡島本町
最寄り駅
阪急京都線 大山崎駅 から徒歩約10分
JR西日本京都本線 山崎駅 から徒歩8分
大阪水上隣保館 山崎保育園に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
当園について
毎日の遊びの中で、「思いやり」「友だち作りの能力」「意欲」が育っています。
毎日の生活の中で、「豊かな遊び」の経験が子どもの成長を促します。
配慮された環境の中で、どれだけ遊びに集中できるかが大事です。
子どもたちは、豊かな体験、遊びが、人生の「生きる力」を身につけていきます。
令和3年度 保育課程
●0歳児から2歳児までは担当制で保育をします。
乳児期は特定の大人との関係を重視し、一人の担任を信頼することから人間に対する基本的な信頼関係が生まれ、自分を肯定する感情が育ちます。いつも世話してくれる大人が決まっており、情緒が安定します。
 子どもはいつも大人の優しい眼差しに見守られ、助けてもらい、愛着関係を持つ中で、子どもの内面の発達を支えています。


■3・4・5歳児は縦割りの異年齢混合保育で生活をします。
日々の園生活を通して、異年齢児同じクラスの中で、ふれあい、育ち合い、ゆたかな心を育む保育です。3.4歳児は5歳児をモデルに憧れをもって成長し、5歳児は思いやりや、やさしさが育ちます。
 異年齢の幼児が同じホーム(クラス)で遊び、生活する中で、人間関係や遊びの幅を広げ、優しさや思いやりの心を育み、自信や自尊感情が育ちます。

大阪水上隣保館 山崎保育園の基本情報

スポット名 大阪水上隣保館 山崎保育園
TEL 075-961-2041
FAX 075-961-2141
住所 〒618-0001
大阪府三島郡島本町山崎2-1-6
営業日
開園時間:
7:00~19:00
※ただし18:00~19:00までの延長保育は利用者負担となっています
休園日:
就労・就学などの理由で日曜・祝日にお預かりしています。
※年末年始12/29~1/3は除く
HP https://yamazaki-hoiku.jp/
駐車場 あり
PAGE TOP