カブシキガイシャオカケン

株式会社岡建

創業80年 正しい仕事で信頼を提供し、社員とともに豊かな人生を創造する
企業・事務所
  • 建築物解体工事業
エリア
愛知県岡崎市
最寄り駅
名鉄名古屋本線 東岡崎駅 から車で5分
岡崎市役所から徒歩14分
株式会社岡建に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
石垣補強・安全な駐車場作りに力を入れる
株式会社岡建は、愛知県岡崎市の土木建築会社です。この地で創業以来80年、住宅や店舗の基礎や擁壁、および解体工事を中心に行ってきました。その経験を生かして最近特に力を入れているのが、石垣の補強です。最新の石垣補強工法が数年前に開発されたこと、さらに岡崎には古い石垣が多数あることなどを考え合わせた結果、2019年から本格的に減災工事をスタートさせています。

また、コンクリートや土木の工事で培った技術と経験を生かし、今まで以上に安全な駐車場作りも始めました。お見積もりは無料です。お気軽にご相談ください。
最新工法を用いた石垣補強
古い石垣は崩壊の危険があり、一度崩壊すると復旧に莫大なコストがかかります。もし、お宅の石垣が膨らんできた、または隙間が複数できているなどの症状が見られるのであれば、地震や水害などに備え、早めに補強しておくことをおすすめします。

当社は「モルダム工法」という、専用の充填剤によって石積みの内部を補給する最新工法を用いて、古い石垣を補強しています。排水機能を維持したまま石垣の内部から補強できるため、施工費用が安価になるほか、狭地作業も可能です。
安全で使いやすい駐車場作り
当社では、安全かつ使いやすい駐車場作りにも力を入れています。安全な駐車場とは、見通しが良くて、車の出し入れや乗り降りが楽にできる駐車場です。

また、風雨や紫外線などからお車を守るカーポートや防犯対策にもなる電動ゲートの設置も承っております。門柱やブロック塀が邪魔、道路との段差が気になるなど、お使いの駐車場に不都合をお感じである場合も含め、お気軽にご相談ください。さまざまなご要望に対応いたします。
耐震補強工事・土工事・足場工事など
そのほか、当社では以下のような工事も得意です。

■基礎耐震補強工事
既存の基礎を鉄筋で補強し、さらにコンクリート打ちで補給する工法を得意としています。

■土の工事
絞まり具合や透水性など、土の特性に合わせた土工事が得意です。砂利や砕石、コンクリートなども対応します。

■足場工事
安全第一で、職人さんの使いやすい足場をご提案します。

■不用品撤去・遺品整理
住宅の解体やリフォームで培った技術と経験を生かし、不用品の撤去や遺品の整理にも対応しています。遺品整理は遺品整理士がいたしますので、安心です。

株式会社岡建の基本情報

スポット名 株式会社岡建
TEL 0564-74-4502
FAX 0564-22-8422
住所 〒444-0049
愛知県岡崎市亀井町2-41
営業日
業務時間:
8:00~17:00
休業日:
日曜
HP https://oka-ken.jp/
駐車場 あり
PAGE TOP