ワラワラノオウチ メイジョウコウエン

笑わらのお家 名城公園

自分らしく・楽しく・笑って過ごせる場所それが笑わらのお家
介護・福祉
  • 福祉施設
エリア
愛知県名古屋市北区
最寄り駅
名古屋市営地下鉄名城線名城公園駅 2番出口から徒歩4分
笑わらのお家 名城公園に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
笑顔を大切にしています
名古屋市北区の就労継続支援B型事業所です。障がいをお持ちの方をサポートし、自分らしく過ごせる場所づくりをしています。事業所の名前のとおり、笑顔を大切にしています。
ご興味がある方からのお問い合わせをお待ちしております。
就労訓練の内容をご紹介
■お団子屋さん
店内でお団子を焼いたり、タレをつけたりする作業です。お客さまのオーダーをお聞きすることや、お会計を担当することもあります。

■ハンドメイド作品作り
手作りの布ぞうりやニット帽などをネット販売しています。心を込めて作った作品が売れる喜びを感じられます。

■サロン業務
笑わらのお家は、よもぎ蒸しサロンsco.olaleaを運営しています。こちらのサロンで、準備や片付けなどの作業を担当します。

■内職作業
袋詰めやシール貼りなどの内職作業です。一人での作業が得意な方にも向いています。

■施設外就労訓練
施設を飛び出し、一般企業で検品や梱包などの作業に従事します。
明るくて快適な施設
施設には、広々とした作業室が3つあります。作業室1には左右に仕切り付きで壁に面した机があり、作業に集中したい方でも安心です。作業室2には大きな机が設置してあります。さらに、ハンドメイド作品を作成するための部屋も用意しています。

また、いつでも何でも相談できる相談室を完備しているので、何かあってもすぐにコミュニケーションが取れます。

外にはトレーラー型のお団子屋さんがあり、とても印象的です。カラフルで可愛らしい見た目で、トレードマークにもなっています。さらに、オリジナルのポン菓子を販売すべく、ポン菓子用キッチンで開発を進めています。
ご利用を希望される方へ
笑わらのお家は、精神障がいといった何らかの障がい、難病をお持ちの方などがご利用いただけます。年齢の上限はありません。

勤務時間は、基本的に10時~16時です。また、日曜日と祝日はお休みで、土曜日は不定休です。勤務時間や曜日のご希望がある方は相談に乗りますので、遠慮なくお知らせください。

ご利用を希望される方は、まずお電話やメール、問い合わせフォームからご連絡ください。その後、見学や体験をしていただきます。実際に利用を始められる方は、市町村への申請が必要です。必要な申請などがすべて済んだら、契約を交わしてご利用開始となります。

笑わらのお家 名城公園の基本情報

スポット名 笑わらのお家 名城公園
TEL 052-325-7605
FAX 052-325-7606
住所 〒462-0845
愛知県名古屋市北区柳原2-2-23
営業日
業務時間:
■月曜~土曜
10:00~16:00
※土曜は不定休
休業日:
日曜/祝日
HP https://www.warawaranoouchi.com
駐車場 あり
PAGE TOP