フジイタタミテン

藤井畳店

畳張替をするなら藤井畳店へ
生活・サービス
エリア
愛知県名古屋市北区
最寄り駅
東海交通事業城北線 比良駅 から徒歩12分
藤井畳店に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
畳の張り替えなら実績のある当店にお任せ
名古屋市北区の畳店です。50年という実績を活かし、丁寧な畳の張り替えを行います。「畳が汚れてきたから張り替えを検討したい」「どこに相談したらいいのか分からない」といった思いをお持ちの方は、ぜひ当店にご連絡ください。張り替えの方法や金額、必要な日数など、全て詳しくご説明いたします。
畳の状態や部屋のタイプに合わせて選べる畳の種類
■表替
5~10年ほど経った畳の畳表と畳縁を交換できます。価格によって、さまざまなランクの畳が揃っています。
・お値打ちタイプ
・おてごろタイプ
・中級クラス
・上級クラス
・高級クラス
・極みクラス

■新畳
部屋にぴったりな畳を作って交換できます。
・わら床使用
・わらサンド床使用
・建材床使用

■縁無畳
縁のない畳は、洋風でおしゃれな部屋にもよく合います。
・半畳タイプ

■カラー畳
黄金色や栗色、藍色など、幅広いカラーバリエーションがあります。

■裏返し
3年ほど経った畳は、あまり傷んでいなければ、裏返して利用可能です。

■畳縁
畳縁にこだわりたい方は、オプションからも選べます。
畳が持つたくさんの魅力や利点
家に畳があると、幅広い用途で活用できます。たとえば、お客さんが来たときの客間として使えます。布団を敷けば寝ることもできて、とても便利です。もちろん、家族がくつろいだり寝たりする場所としてもぴったりで、畳の香りによってリラックスできるでしょう。特に、張り替えたばかりの新しい畳の香りには懐かしさも感じられます。

畳は機能性の高さも魅力的です。たとえば、夏は断熱効果が期待でき、湿気を吸収します。冬は暖かさをキープして、湿気をはき出します。

さらに、音や衝撃も吸収してくれます。畳の上で行う柔道をイメージすると、分かりやすいのではないでしょうか。活発な小さいお子さまのいるご家庭にもぴったりです。
お問い合わせから施工までの流れ
まずはお電話していただければ、お見積もりの日程を調整いたします。お見積もりでは畳の状態を実際に確認し、ご提示した金額や作業内容などに納得いただけたら、契約に進みます。

いつまでに作業を終わらせてほしいといったご希望があれば、お気兼ねなくお知らせください。当日施工ができる広さの目安は、一般家庭の2部屋くらいです。施工中に何らかのご要望が生まれた場合も、可能な限りお応えできるように努力いたします。

施工が終わった後のアフターフォローもあるので安心です。メンテナンスしながら、長く使っていただけますと幸いです。

藤井畳店の基本情報

スポット名 藤井畳店
TEL 052-901-8310
FAX 052-901-8310
住所 〒462-0065
愛知県名古屋市北区喜惣治1-287
営業日
営業時間:
8:30~18:00
定休日:
日曜、祝日
HP https://www.fujii-tatami.com/
駐車場 なし
PAGE TOP