ガッコウホウジン ヤマザキガクエン ヤマサキヨウチエン

学校法人 山崎学園 山崎幼稚園

友だちと遊び込む 豊かな時間を大切にすることで、感性・健康・知性を育む
学校・教育
  • 幼稚園
エリア
大阪府三島郡島本町
最寄り駅
JR西日本京都線 山崎駅 から徒歩約2分
阪急京都本線 大山崎駅 から約徒歩5分
学校法人 山崎学園 山崎幼稚園に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
キリスト教の理想を掲げる保育園
当園は1969年に創立いたしました。創立から今日までキリスト教の理想を掲げ、自分を愛するのと同じぐらい隣人も愛する心を育てるため、スタッフ一同尽力しております。

当園では子供達ひとりひとりの心を大切にし、心に寄り添った保育を行います。考え方は違っても皆神様の子供であることは同じなのだという気持ちを教えることによって、自己の肯定感アップにつなげております。当園に通う子供たちは皆元気いっぱい、そして笑顔いっぱいで当園してきます。幼稚園が大好きと言えるような園作りを今後も目指していく所存でございます。
規則正しい毎日を過ごします
当園では毎日スケジュールを決めて規則正しく過ごします。朝当園したらまずは体操服に着替えて、礼拝をおこないます。午前中はカリキュラムに沿った設定保育、昼食は園で手作りしたランチをいただきます。

午後は基本的に自由時間としており、室内で遊ぶか外で遊ぶかを選択します。一日の最後には週に1回絵本の貸し出しをしており、帰りの会を終えたら降園となります。

また当園では体育遊びと英語遊びも行っております。これらの特別授業は外部から講師を招いて指導に当たります。子供達からも楽しい時間だと好評です。
行事が充実
当園では積極的に四季を感じられるイベントや伝統的な行事などを取り入れております。そこには保護者様が参加できる行事も数多くありますし、年長になるとお泊り会なども開催しております。秋の遠足やアドベントなどはとても人気があり、準備期間でも子供たちにとってはワクワクタイムです。

また3学期にはニューイヤーコンサートを開催しております。子供たち主催のコンサートで、観客は保護者様です。お子様の成長を楽しめる機会として、毎年盛大に行っております。
願書の受付は10月1日から
当園は3歳から5歳児までを対象としております。3年保育で、3歳児の年少組は毎年85名を募集いたします。年中組と年長組に関しては空きが出た人数分だけの募集となるため、その年によって募集人数が異なります。

願書の受付は毎年10月1日からスタートいたします。受付場所は当園で、公式ホームページから願書をダウンロードしていただき、必要書類と合わせてご提出ください。

願書を提出されたお子様およびご家族に対して、10月上旬に面接し、その上で合否を決定いたします。入園に際しては入園金と制服費などを徴収しております。毎月かかる料金には保育料とバス代、飲食代などがございます。

学校法人 山崎学園 山崎幼稚園の基本情報

スポット名 学校法人 山崎学園 山崎幼稚園
TEL 075-961-3341
FAX 075-961-7296
住所 〒618-0001
大阪府三島郡島本町山崎5-3-1
営業日
開園時間:
8:00~18:00
※預かり保育 7:30~
休園日:
日曜/祝日
HP http://www.yamazaki-k.ed.jp/
駐車場 あり
PAGE TOP